光陰

e0127049_2320723.jpg

1ヶ月放置してすみませんでした(;- -)
花やしきとかいつの話だよwwwっていう

10月6日ですかね。
花やしき行って遊びまくって来ました。楽しかったです。


そういえば11月6日って、去年私が本格的に受験勉強始めた日なんですよ(笑
今考えるとなんてギリギリな・・・
こんな無計画で受かってよかった。



先週は大学祭でした。
絵が描き終わらなくて修羅場ってましたが、大学祭3日目くらいでも展示室に絵が増えてる感じのゆるさだったのでそんなに頑張らなくてもよかったかなって思いました・・・
来年はもっと余裕を持って描きます!(本当か!?


こんなこと言ったら大学と出身地ばれますが、我等が奥華子さんが来てライブしてくださったんですよ!
事前抽選も当日抽選も落ちたんですが、同じ科の子が「3枚当てた!」とか言って1枚くれました。
あなたが神か!その運を私に下さい!

ライブよかったー!
かつて1回だけライブ行ったけど、そのときよりよかった!やっぱ年齢層が違うとノリも違うわね。
そしてその後のゲリラライブも見るために外で待機!
寒かったけど、違う曲歌ってくれて感動。

ちなみに私は「夕立」と「愛されていたい」が好きです!どっちかと言えば「夕立」が好きです!
マイナーなのであんまり同意してくれる人はいませんが(´・ω・)
「奥華子を聴いていると失恋してないのに失恋した気分になる」にまるっと同意。


大学祭4日間全部行って、堪能しました!
楽しかったー!
行ったことない棟に行って迷子になったり、競技ダンス部とか華道部とかのマイナーサークルの発表見て回ったり。
写真部がとても魅力的だったので来年行ってみる予定です。

そして餃子好きな私は全餃子を制覇しました(`・ω・)
水餃子×4、揚げ餃子、焼き餃子です。
中国人留学生が出してるお店の水餃子が美味しくて美味しくて・・・!


そして執事・メイドカフェにも行きました!
なんと大学祭でメイドカフェをやるためだけに存在するサークルだそうです。
友達がやってるって聞いて行ったんですが、ちょうどその子が担当してくれました。
可愛かった~
なんか本当に本格的で、本物のカフェに近かったです。
そしてメイドさん可愛い!かわいいよ!
執事さんは燕尾服の人かっこよかった!
にやにやが止まりませんでした(´ω`)
そして一緒に行ってくれた子とバカップルぶりを発揮してきました。
みーちゃん(仮名)まじ天使ぺろぺろ


絵画同好会で展示してる絵が欲しい!という方がいたそうなのでポストカードにして持って行ったら、最終日の3時間だけで4枚売れたそうです。ありがたやー(;▽;)
自分でお渡しできなかったのが残念です。
なんか、自分なんかの絵をお金出して買ってくださる方がいらっしゃるなんて本当に感動しました。(と言っても1枚50円ではありますが)

ありがとうございます!



今日から日常が戻ってきます(;ω;)
レポート頑張れ私ー

最近エリンギにはまってます。
今日はエリンギとアボカドとシソの和風パスタ作ったよ!美味しかったよ!
これでちょっとは女子力アップしましたかね。



↓コメント返信

More
[PR]
# by giragira-megane | 2012-11-06 23:20 | 写真

餃子

e0127049_130654.jpg

栃木にある友達の実家へ遊びに行ってました(^▽^)
4人でぷち修学旅行気分!

その子の家は結構本格的な寺で、更に幼稚園+保育園を経営しているというなんとも凄いお家です。
本堂とか普段見れないとこまで見学させてもらっちゃった!
木魚とか鳴らしたし・・・

2日目には幼稚園と保育園を見学させてもらいました(^ω^)
園児可愛い~!!!!
小学生とここまで違うか!と思いました。

あと保育園で初めてお昼寝トントンを体験。
あんなにトントン体叩かれてよく寝られるなぁ・・・とちょっと感動しました。
先生たちかなり強めに叩くよね。

疲れたけど、精神的疲労が全く無くて気持ちよく終われました。
ちっちゃいこかわいすぎる



夜は皆で温泉入ってきゃぴきゃぴして、花火して、UNOしてトランプして、ガールズトーク!
私以外の3人全員彼氏持ち\(^0^)/
ちっくしょうなんだこの疎外感!
いきなり彼氏に「好き」ってメールしたらどうなるか!?っていう実験で盛り上がりました。
きゅんきゅんしつつも切なさを隠せませんでした。


そして明日から学校です。
なんか忘れ物しそうで怖いぞ!
そして後期の幼児教育の先生は厳しい先生だぞ!
[PR]
# by giragira-megane | 2012-10-01 01:30 | 写真

遠い記憶

e0127049_21395148.jpg

どの写真をブログにあげたのかまったく覚えてないという事件発生!


先週は新潟のおばあちゃんの家に行ってました。
新潟涼しい!食べ物美味しい!
回らないお寿司屋さんに連れて行ってもらいました(><)


帰ってきた次の日、るろうに剣心をおとんと見に行きました。
原作全く知らなかったんですが、なかなか楽しめました。
でもアクションシーンがなにがなんだかよくわからなかったんよ・・・
とにかく剣心イケメンすぎ。ずっとこれ思いながら見てました。

おろ?

家にDVD全部あったので見てます。
映画と結構違ってて比べると面白い!



一昨日はターザニアというアスレチックに行って来ました!
楽しかったけどもっとスリリングなのを想像しててちょっとがっくりきました。
こわー!!って本気でドキドキしたのはロープに飛び移るターザン?のやつだけ。

一緒に行った友達4人は満足だったようですが・・・誘った私がちょっと消化不良(´^`)
だって怖くないんだもの!富士急行くしかないのか!



そして昨日はやっと世界樹の迷宮(無印)をクリアしました!
今4まで出てるのに1がやっと終わったなんて・・・

まあそんなもんですよねー

しかし真エンディング目指し始めたので完全クリアはまだまだ先になりそうです。
アイテムとモンスターコンプとかできるのか!?
コンプとかチャレンジしたことすらないよ!

2も3も4もやりたいなー
あとセブンスドラゴンの新しいやつ!



明日から栃木の友達の家に泊まりに行ってきます(*´ω`*)
夏休み最後のイベントじゃー

・・・切ない(´;ω;)
学校始まるとか鬱
レポートとか本当に鬱
文章がすらすら書ける人になりたひ



↓コメント返信

More
[PR]
# by giragira-megane | 2012-09-26 21:57 | 写真

9日目、10日目

日本へ帰ります!

ローマの空港でチョコとパスタを購入。コーヒーとチーズも買いたかった。


e0127049_0441194.jpg

最後のジェラート。
私がラズベリーでM子はチョコ。やっぱり安くて美味しかったです。

パニーニも食べました!温めてくれるの嬉しいよね!
生ハム美味しいよおおお
肉持って帰れないの残念だわぁ


飛行機の中でなぜか子供用の人形を頂いたんですが・・・えーとこれどういうこと?そういうこと?
もう成人一歩手前のいい歳したやつらなんだけど。

機内でメリダとおそろしの森、ノートルダムの鐘を見る。
メリダは前評判の通り確かに微妙。イライラする場面が多すぎる。
でもラスト付近は感動的でした。

ノートルダムの鐘は最後主人公が救われなくて切なくなりました。
結局人生顔なのか。


ドバイに着いたはいいけど、飛行機が遅れてまたもやミールクーポンをもらう。
前回のリベンジでドリンクを注文。
ちゃんとエスサイズだったけど2個だった\(^o^)/
この勝負・・・引き分けでしょうか?


出発まで椅子で寝ました。


飛行機の中でプリンセスと魔法のキス、ラプンツェルを見る。
プリンセスと魔法のキスはもう一度みたい!と思うくらい名作でした。
なんで私映画館に見に行かなかったんだろう・・・
画面もお話も綺麗です。
幼馴染の女の子がわがままなお嬢様だと思ってたら普通にいい子で感動しました。
でも悪役のブードゥーの仮面?みたいなやつめっちゃくっちゃ怖い(;ω;)
私これ小さい頃から苦手なんですよ・・・いい歳してるくせに結構真面目にびびりました。これちっちゃい子平気なの?
デズニのイッツ・ア・スモールワールドの仮面も未だに苦手です。怖くない?


ラプンツェルは二度目。
見たかったやつがことごとく日本語吹き替えが無くて仕方なく・・・
でもやっぱり面白いですね。マックスがいいキャラしてる!


機内食でそば+牛丼が出ました。それどういう組み合わせなの・・・?
そばは前菜扱いですか?


お土産2種。
e0127049_164812.jpg

e0127049_165824.jpg

カメオはカメオ工房で、天使はバチカン付近のお土産屋さんで。
可愛いです。


ようやっと書き終わりました!長かったー!
普段こういう風にブログ書いている方がどれだけ苦労してるかがよくわかりました。
こんなに真面目にブログっぽく書いたのはじめてです。できればもうしたくないですね(笑
[PR]
# by giragira-megane | 2012-09-21 10:00 | 写真

8日目

8日目はカメオ工房へ!
カメオ美しい!
私てっきり背景と人物で違う素材なんだと思ってたんですが、一つの貝から彫るんですね。すごい。

e0127049_031281.jpg

e0127049_032377.jpg

e0127049_03342.jpg

e0127049_034168.jpg

e0127049_034856.jpg


上から三番目の女性のカメオ、凄く美人で欲しかったんですが15万円くらいしたので断念(´`)
9500円くらいのを買いました。ありがとう円高。
顔と台座が全部違うからかなり迷いました。
例のおじちゃんに「カメオ買ったの?」と聞かれたので買いましたと素直に答えたら、「ふーん金持ちだねえ」と嫌味を言われてピキピキきました(#^ω^)


その後はポンペイ遺跡へ!
凄い遺跡っぷりです。2000年前の水道とかが残っています。驚き桃の木山椒の木。

e0127049_09574.jpg

お風呂場についている運動場です。
まずお風呂に入る前に運動して汗を流したんだとか。

お風呂は壁が二重構造になっていて、蒸気で暖かくする機能があったり、屋根をドーム型にして更に溝を作ることで水滴が滴らないようにしていたり、工夫が盛りだくさんでした。
お風呂にかける情熱素晴らしいです。
現代はなぜこんなことに\(^0^)/

e0127049_0125040.jpg

e0127049_0125816.jpg

いい遺跡っぷりですよねー!
こういう町並みも大好物です!!

そしてかつての風俗店にも行きました。今でも一番人気のスポットなんだとか(笑
e0127049_0135058.jpg

e0127049_0135793.jpg

外国客にもわかるようにプレイ内容が描いてある!(笑
ちなみにベッドは石でできていて、そこにシーツをかけていたんだと。硬くない?
早く帰ってほしい客にはシーツすらかけなかったらしい。怖いね!

この風俗店の隣はホテルになっていて、もっとゆっくりしたい人はそこに泊まることもできたそうです。
更に近所には薬局もあったそうです。理由は推して知るべし。
エロにかける情熱は今も昔も変わらないのね(´ー`)笑
ちなみに私はこういうネタ大好きです!

今知ったんですが、「推してはかるべし」は誤用なんですね(・ω・`)


待望のお昼ごはん!
e0127049_022665.jpg

ムール貝美味しい!
M子に「いつにも増して食べるの早いね」と言われるスピードで食べきりました。

e0127049_0225357.jpg

サラダとタコ。そろそろタコ飽きてきたぞー

デザートの写真撮り忘れ!うっかりうっかり。
デザートはスイカでした。
スイカをナイフとフォークで食べる日が来ようとは夢にも思いませんでした。
衝撃体験です。
味は美味しかったです。



その後はアマルフィへ。
車窓観光だったはずなのにうっかり寝る。ばっかちーん!

途中下車したところでパスタのスパイス類を格安(なのか?)で買う。
味見させてくれたんですが、とても美味しいです。

e0127049_0253215.jpg

e0127049_0254442.jpg

本当にどこでもいるよねマリア様。
まじでマリア様が見てる。

とかのんびり写真撮ってますが、トイレが結構限界に近い・・・!!
30分我慢してお土産屋さんに到着後トイレにダッシュ!
お店のおっちゃんが頑張れー!って応援してくれました(笑


折角なのでエメラルドの洞窟へ。
なぜか船頭さんに気に入られる。
e0127049_0282041.jpg

こんな感じの色!これはこれでとても綺麗ですよね。
なにぶん暗いもので、このくらいしかいい写真が撮れず・・・無念。
鍾乳石とかも綺麗だったんですけど。

キリストの誕生が見れるよーって船頭さんが言うんですが、見当たらず、皆でどこだーって探したらなんと水面下!(笑
そう言ってよ!

しかしこの船頭さんうるさい・・・「ガンバレニッポーン!」「キレーイ!スゴーイ!マジヤバーイ!」「アイトシゼンノー」などなどなどをリピート。

降りる時チップ渡したら綺麗なお嬢さーん!(^ω^)って手にちゅってされた(´・ω・`)
初体験だったのですが予想以上に背筋がぞわっとします。後で手洗おう・・・と密かに思いました。
これってもっとロマンチックなものだと思ってたんだぞ☆
あと私にやらなくてもいいじゃんかね。やるなら全員にやれよと思ってしまうそんな私は日本人。



e0127049_0341511.jpg

またもやムール貝!美味しい!
同じテーブルの人がトマト苦手・・・って言っててなんか大変そうだと思った。

e0127049_0353336.jpg

お肉が出てこなくて嬉しいです。
イタリアで魚と言ったら白身魚なんでしょうかね。

デザートでとんでもないものが出ました。
e0127049_0361211.jpg

クリーム。
そう、クリームなんです・・・モカ味の。
中にスポンジとか一切入ってないです。げろ甘。
もうイタリア人の味覚がよくわかんない・・・
[PR]
# by giragira-megane | 2012-09-20 16:00 | 写真


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧