<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懐かしの

e0127049_2341628.jpg

高山の工芸品店にて。


この前の記事にうっかり書くの忘れたんですが、ようやく風のタクトをクリアしました!
なんと発売年は2002年!!中古なので2002年から始めたわけではないのですが、ここまで来るのに何年かかったことか・・・!
タクトの振り方を覚えるのが若干つらいですが良いゲームです。
ゼル伝楽しいです。


この前好きな漫画家の新刊を買ったら主人公の名前が私と同じだったんですよー!
しかし男である。
私は女の子寄りの名前だと思ってるんだけどなー
漫画では男子の採用率が高いですね(・ω・`)
男の子が女の子っぽい名前だとキュンとくるものがあります・・・よね?逆も然り。


ついさっき小6のときのラインに招待されて懐かしすぎて笑った!
プリクラとか見ると、変わらない人もいれば物凄いギャルに変身してる人もいて面白くも寂しいです(笑)
ごてごて化粧しなくても美人なのにっ!とか余計なお世話ですかね。
これは成人式に備えるフラグなのか
[PR]
by giragira-megane | 2013-01-16 23:04 | 写真

近い近い

e0127049_3382834.jpg

ブールドネージュなるものを作ってみました。
名前がかっこいいですね。英語で言うとスノーボールですが。
粉砂糖とまぶすタイミングが難しすぎました。早いと溶けるし遅いとつかないし・・・
ちなみに珍しくおかんに大絶賛されました。どや!

写真はちょっと近づきすぎました(笑)


先週は宿題で修羅場だったので今週はゆっくりできそうです。
でも修羅場とか言いつつホビット見てきました。
面白かった!!面白かったんだけど、3部作だなんて知らなくてちょっともやもやしてる(笑)
はやく続きが見たいなあ


月曜日は幼稚園科で新年会でした。
よし子に「なんで抹茶がモテないのか考えよう」とか言われましたが余計なお世話ですー!
でもわかったら教えてほしい。

みんなの飲むスピードの速さに若干引きました。


金曜日は絵画同好会で新年会でした。
あやうく女子一人になっちゃいそうでびびりました。さすがに男の先輩だけに囲まれて飲み会はつらい。
ご飯がすごくおいしかったです。和む人選。
そして初の二次会に参加!カラオケとか選曲どうしたらいいのかわからんちゅーの!
なんか意味不明に盛り上がってて楽しかった。酔っ払いってすごい。

1週間でいくら使ったのかはあまり考えたくないです・・・


昨日は雪が降ってて、というか吹雪いててびっくりしました!
イオン行ったら人いなくてちょっと店に入りづらかった(´・ω・`)
まあだよね!雪積もってるもんね!
[PR]
by giragira-megane | 2013-01-15 03:38 | 写真

恒例行事

e0127049_18413674.jpg

去年の寒中見舞いに描きました。今年の年賀状とポーズ一緒!嫌!恥ずかしい!

年賀状は着物、賀詞が日本語、ってとこに毎年こだわって描いてます。
寒中見舞いだし、ちょっと洋風なのもいいかなーって思ってこんな感じでした。

木の根が変な形してるのは、幹を変な形にさせようとしてた名残です。
時間無くて無理でした\(^o^)/
女の子は鶯っていう設定。羽描こうと思ったけど時間なくて

今フォルダを見返してみたら、2005年の年賀状から保存してあったよ!
時の流れって恐ろしいと感じる回数が増えてきていること自体が老いでしょうか(´・ω・`)


今日千葉に帰ってきましたが、年賀状あんま届いてなくて切なくなった!
周りの子も年賀状出さんよ、って子多いし・・・あと受験生が多いし・・・うん・・・
年賀状描くのも読むのも大好きなんだけどなあ
残念。

そして結局進まない宿題\(^o^)/
世界樹の迷宮でレベル上げばっかしてたよ!わーい!
明日バイトだー!わーい!
宿題終わらないね!わーーーい!
[PR]
by giragira-megane | 2013-01-04 18:50 | イラスト

あけまして

e0127049_3494576.jpg

あけましておめでとうございます。
おめでたい雰囲気を醸し出そうと思って鯉!


世界樹の迷宮やってたら1日終わってた\(^o^)/
条件なしレアアイテム出ないのなんってまあ・・・
条件付きのほうが確実に出るってわかるから、やる気出るんだなあって思いました。
とりあえず逆鱗目指してレベル上げ中(`・ω・)


昨日のコンサートはヴェルディとワーグナーだったんですが、全然有名な曲出てこなくて、クラシック初心者な私はわけわからんことになってました。
どっちかといえばワーグナーのほうが好きかな。
ヴェルディはアイーダのエジプトの音楽がどうしても納得いかない。エジプトをなんだと思ってるんだよ!

そしてお土産にチーズ味ばかうけ(まずい)と日本酒が配られて悲しくなりました。
いらないのばっかじゃんかーい


ところで今雷が鳴りまくって家が揺れてるですが大丈夫でしょうか・・・
雷で家が揺れるなんてあたしゃ初めて知ったよ。
[PR]
by giragira-megane | 2013-01-02 03:49 | 写真


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧