<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラストスパート

e0127049_2352918.jpg

お久しぶりです。
明治村行って来てました。教会綺麗でした。
全体的に外観はとても綺麗なんですが、中が残念・・・
リトルワールドの方が内装凝っててそれっぽさが溢れてると思います。リトルワールドおすすめです。


バイトが明日で最後です(^▽^)
今日K先生に飲み物おごっていただいてしまっただよ。
先生方がいい人すぎて泣ける。
ここまで人間関係でストレスの無い職場が他にあるのだろうかと思うくらい。
本当にありがたいです。

どっちかっていうと子どもの相手してる方がストレス溜まるね←
特に高学年女子・・・ファッションチェックとか下着チェック厳しすぎ\(^0^)/
あと胸と尻に興味持ちすぎw

それと6年生の女の子がボカロ好きらしく話題を振ってくるのが辛い(笑
○○って曲好き!とか言われて、あー知ってる私も好き、みたいなこと言うと「本当に?歌ってみてよ!」とか「本当に好きなの?実はそんなに知らないとか?」とか言われる(´д`)
なんでそこまで疑われなきゃならんのか?
絶対私の方が詳しいんだからねっ!←
よくおとなげないといわれます。


今日は1年の男の子が折り紙してたので「なに作ってるのー?」と絡んでいったらカーネーションを作っていて、そのチョイスにキュンとしました。
上手く作れなくて途中で投げ出したので私が完成させました。そしたら「かわいい・・・」とつぶやいて「もらっていい?」って聞いてきてとても可愛かったです。完全にお前の方が可愛いわ!!
3つ作ってあげたら凄い大事に持って帰ってくれました。
今日のMVPは彼です(笑


明日のおやつは焼きそばだそうです!
おやつが豪華でいつもびっくりします!
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-30 23:52 | 写真

疑似体験

e0127049_205019.jpg

岐阜にきております。
朝はこんなに晴れてたのに・・・
雨のおかげでなかなか良い写真が撮れませんでした。

古い町並みはかっこ良くて可愛くて癒されます。
京都行きたい・・・京都京都


暇な時間を利用して編み物にチャレンジしてたんですが、結局一目も編めずに終わりましたorz
編むことそのものより編み図を読み解く方がよっぽど難しいです。
やっぱりこういうのは得意な人に教えてもらいながらやるのがいいんでしょうねえ。


ホテルに卓球台があったのでやってみました。

一位 おかん
二位 私
三位 おとん

というまさかの結果になりました!
やはりおかんは最強か・・・!
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-19 02:00

ふっじさーん

e0127049_3521135.jpg

よく見ると富士山がうっすらと・・・!


今日も今日とて子どもが可愛いです(*・ω・*)
特に一年男子と二年女子が!!

家で子どもたちの話を色々してたらおとんに「あんた楽しそうだねえ」って言われて、ああそうか、なんだかんだ言いつつ私凄い楽しんでるんだなあとふと気付きました。
子どもたちのことがもっと好きになれたと思います。



友達(♂)とさしこの良さについて盛り上がってました。
さしこの顔は正直あまり好みじゃないんですが、スタイルは凄く良いと思います!
なんであんなにeroいんだろ・・・hshs

しかしiPhoneは打ちにくい・・・
打ち間違えてる間に書きたいことどんどん忘れてく(笑
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-17 03:52 | 写真

おばさん

e0127049_10296.jpg

海岸の写真。



今日は小4の曲者な女の子に悩まされました。
ちっちゃい子だと笑って許せるんだが・・・大きい子だとなぁ・・・もうちょっと大人になってほしいと思ってしまうわ

ふざけてじゃなくて真面目に「え?19歳?もっとおばさんじゃないの?だって顔がおばさんだもん!しわあるよ?」
って言われたのがショックでショックでorz
ちなみにしわはありませんよ?しかしふけ顔?うーーむ

若い人はそんな服着ない!とかも言われてファッションアドバイス受けました(笑
バイトの日じゃなかったらもうちょっとおしゃれしてるんだけどね・・・
あと香水買え!って言われたw
なぜかラベンダー、ローズ押し
どっちもあんま好きじゃないよ・・・
というかとても余計なお世話ww

あー疲れた
素直に「遊んでー」って言えば思いっきり遊んであげるのに(´・ω・`)
明日も頑張ります。

そして明日はついに同年代の人とシフトがかぶります。
あっちの人の方が大人気だったら私はもう立ち直れないと思う!(笑
でもその人の方がバイト期間が長いのできっとそうなると思う!今から覚悟しておく!

その人とも仲良くなれたらいいなー
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-16 01:00 | 写真

肉やばーい

e0127049_159319.jpg

いつも写真加工に使ってるアプリにログインできなくてどうしようもなくて別アドでアカウント取り直しました(;-_-)
登録アドレスでパスワードの確認ができたんですが、受信のためのドメインとかがどこにもなくて、結局迷惑メールフィルターにはじかれて届きませんでしたorz
そのぐらい書いておいてほしいです!

まあアカウント名とパスワード忘れるなよという話なんですけど・・・
でもどっちも合ってると思うんだけどおかしいなあ(登録する時のアカ名とパスは数パターンしかないから全部確かめた)
変だなあ


あと写真とか絵がちゃんと表示しきれないのでスキン変えました。




今日はプール行って来ました!
写真の通り曇り時々雨でしたが!
楽しかったです!
海もついでに行きました!波が結構激しかったです!

一緒に行った人の1人が明日彼女と初デートだとかで^^^^
にやにやしながらデートプラン考えました。
成功しますようにー!

彼の初々しさがまぶしくて羨ましいぜ
私も初デートで緊張とかしてみたいです。
相手がいないです本当にありがとうございました。



明日もバイトですー
小学生とたわむれてくるぜひゃっはー!
今日も小学生とたわむれたけど(笑
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-15 01:59 | 写真

おんぶにだっこ

e0127049_171251.jpg

バイト初出勤でした。
小1の女の子に似顔絵描いてもらいました!嬉しい!
そして自己紹介もしてないのにしょっぱなからいつものあだなで呼ばれるという驚きの体験。なぜわかったー!


今日は人数が驚異的に少なかったらしく4人だけでした。
先生たち優しいし、楽しかったー!
バイトに入ったこと凄い喜ばれた!暇人なだけなんですが嬉しい。

一人くそがきがいた(笑)
しかしそれもなかなか楽しかったです。
ひねくれ方が小学生だから可愛いもんだ。ちょっと面倒くさいけど。
5時間なんてあっという間に過ぎていきましたよ!
子どもと遊んでもらってるって感じ。




描いてみた動画をニコ動にうpしようかと思ったんですが、クオリティーがあまりに低かったので今回は見送ります(笑
youtubeの方→http://youtu.be/X-ifKXqUlb8
テロップとかやめときゃよかった・・・
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-12 01:07

描いてみた

e0127049_23524199.jpg

情報の課題でイラストの描き方を説明したときに描きました。
終わらないかと思った(;∀;)
終わってよかったです。

なんか女の子が人を呪いそうで怖い。
プロフ画も変更してみたけど怖い。
水族館設定なんですが、なんか色々微妙orz
精進します・・・はぁ(´д`)

ていうか前回絵描いたの4月か!しかも落書き!
そりゃ上達しないわww


ちなみに持ってる花は夏水仙のつもり。
ひまわりと迷ったけど寂しげな雰囲気が出るかなと思ってこっちにしました。
花言葉は「悲しい思い出」だそうな。
おかんに「あんた暗いね~!(`д´)」って言われた。暗くて悪かったねー

そして初めて描いてみた動画を作ってみました。
すっごい疲れた・・・超時間かかった・・・

よかったら見てください。
youtubeに飛びます

かっこつけてテロップ流したら速度バラバラになった・・・orz
超絶読みにくいですすみません。



そして明日からバイトです!dkdkだぜ
なんのバイトかって言うと、小学校の放課後ルームで子どもと遊ぶバイトです(*´∀`*)

市役所で担当の人と面接したときは
「ふーん?まあ空いてるとこあったら雇ってあげてもいいけど?」

って感じだったのに、放課後ルームに電話したら
「明日から来てくださるんですか!?明日からですか!?(←違う)ありがとうございます!ありがとうございます!」

(;゜д゜)!?

歓迎されてる・・・!?
そんなにきついんだろうか・・・

あと放課後ルームの園長先生に電話したら
園「(一通り話し終わって)ところでさー、抹茶さんもしかして×××ハイツ住んでる?」
私「はい、住んでます」
園「やっぱりーww住所見てそうだと思ったんだよねー!○○君って知ってる?」
私「知ってますー!(というか同い年で、同じ小学校、中学校だった)」
園「その子僕の甥っ子なんだよねwwていうか僕も昔×××ハイツ住んでたし」

(;゜д゜)!?

二人して世間は狭いねーって話して少し和んだ(笑
いくら市内とはいえ、結構広いのに凄い偶然でした。
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-11 00:21 | イラスト

タイトルを入力してください!

e0127049_0175452.jpg

料理と言えるほどの料理じゃないんですが、久しぶりにこんなに面倒くさいことをしたので載せたくなりました。
オクラとなめこと蕎麦ゆでて、とろろ作ってのっけただけなんですけどね。

最近ぬめぬめ蕎麦大好きで、コンビニでよく買ってたので自分で作ってみたくなったのです。
なぜかコンビニで買うより高くなりました・・・
材料もうほとんど残ってないよ\(^o^)/
おとんにサラダとして出したからかなぁ

とろろの粘り気にびびりました!
写真のとろろの塊は一部を箸で持ち上げると他の部分全部持ち上がります(笑
事前に種類ごとの粘り気を調査しておけばよかったorz

ちなみにお蕎麦は抹茶入りです!美味しい!


ついに夏休みに突入しました!
わーーーい(´∀`)
まだ課題1個提出してないけどね!!




プールはいつも行ってた方たちが誘ってくれたので安心です(?

大学の友達に「アスレチック行かないか?」って言ったら誘った人全員からOK貰ってなんか焦りました。
プールは駄目だけどアスレチックはいいのか・・・
そこまで水着が嫌なのか・・・
ちなみに参加人数5人という結構な大所帯。

千葉にガチでデンジャラスなアスレチック施設があるようなのでそこに行ってきます!
うひょー楽しみじゃあああ



夏休み長いので、いろんなことしたいです!


そういや東京ドームシティ行こうかと思ったら、サンダードルフィンもフリーフォールもやってないんですね・・・
超好きだったのに!
特にサンダードルフィン復活してくれないとドームシティに行く価値半減です。



つい先日LINEデビューしました。
なんか怖くて使ってなかったんですが、大学の人にかなりおすすめされてどうにもならなかった!
はじめた瞬間に一番見つかりたくない人からメッセージ来て絶望した。
LINE怖いところだぜ
でも確かに使いやすい。


あとヘタリア5巻買いました!
なんか・・・フランスがやたらめったらかっこよかった!
トレビアーン
あとロシアのションボロフ(?)っていう効果音可愛かった。
日本はいつも通り可愛かった。幸せ。
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-05 00:17


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧