<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どこいったん

e0127049_019157.jpg

生春巻きにすっかりはまってしまったので、ライスペーパーとレタスとスモークサーモンで作ってみました。
巻くの難しいいいい!!汚い!!
ビニールで巻かれたレタスにしか見えない!
今巻き方調べてみたけど、皮に対して具の量がちょっと少なかったかもしれない!
やっぱ調べてから作ればよかった(´ω`)

味は割りと美味しかったです。むしろまずかったらびっくり。
でもスモークサーモンはそのまま食べた方が美味しいと思いました。
チリソースの香りが強すぎる・・・
そしてなぜかちょっと苦い。私の知ってるチリソースじゃない。



今日は髪の毛切ってきました。
長さ変えないでーって言ったので見た目あんまり変わりませんでした。
でもよく見ると軽くなったしぱっつんじゃなくなったんだよ・・・?


そして本屋さんで絵本立ち読みしてたらすごい本に出会ってしまいました。
これ→どこいったん

なんかもう好き。
関西弁なのがかなりいいんですが、オチも秀逸。
なんか今年の読書感想文対象になってるようなので、本屋さん行ったら是非読んでみて欲しいです。
しかし小学校1,2年生がこの内容で感想文書けるのか・・・?



テストが山場を越えました(´∀`)
夏休みは近い・・・!
そして私と一緒にプールに行ってくれる人はいませんか
大学の人誘うと皆して腹が見せられないとか言う・・・
ビキニ着なきゃええやん
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-29 00:19

ドレミ

e0127049_2310814.jpg

幼児教育学の授業で作ったやつ。
講義で折り紙とか正直楽しすぎて嬉しい・・・
この授業、絵本の読み聞かせとかあって凄く好きでした。


ソクラテスの弁明のレポートやっと終わったよ(^o^)
ソクラテスさんかっこよすぎー
読みにくいけどおすすめです。



土曜日は大学の近くで土曜市っていうのがあって、絵画同好会で参加してきました。
ポストカード販売してきたよー
楽しかった!あんまり売れなかったけど、皆とだべってるだけで楽しかった(´▽`)
先輩後輩という生き物を愛しすぎだと最近気付いた

絵描きたい
編み物もしたいしお菓子作りたいしなんかもうテストはよう終われ



もうこんな時間か・・・
今日なんもしてないよおおお
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-23 23:10

よろしくお願いしまああああああす

e0127049_09576.jpg

落書き第二弾
前回の方ができがいいですね
正面苦手・・・



サマーウォーズ見たよー!
面白かった。熱いね!!主役はおばあちゃんだと思っている。
映画館で見たときは花札知らなかったから、今回はもうちょっと理解できた(^ω^)
こいこい楽しいよ!みんなやろうね!

ていうか花札の柄眺めてるだけで幸せ・・・




さっき昼寝したときなぜか黒バスの夢見ました。
そんなにはまってないのになぜ
キャラ全然知らないのになぜ

そして一番好きな黒子っちが出てこないのはなぜ!!



レポートとピアノと算数という名の数学がやばい
世間の小中高生はもう夏休みなのねー!うらやま
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-21 00:18 | イラスト

まじびびるわー

まじびびるわー
っていうのが絵画同好会の部長の口癖です。部長はイケメンだと思います。


この前絵画同好会でゼリー会を開きました!
↓です。

e0127049_22304534.jpg

水餃子+ねぎゼリー
美味しかった!


e0127049_22304559.jpg

ポン酢+ぶたしゃぶ+ねぎ+青着色料ゼリー
ちょっとしょっぱかったけど美味しかった!
しかしポン酢とは思えない色合い。


買出し班だったんですが、買い物かごを冷静に眺めた時はどうなるかと思いました・・・
部長が「美味しいものに逃げようとしてはいけない!」とか言うからこんなことに

結果的に美味しかったからいいんですけど!


あ、ちゃんとみかんゼリーとサイダーゼリーも作りました。
私は時間の関係でサイダーゼリー食べてないんですけど、なぜかこのラインナップで一番まずかったのがサイダーゼリーだったようです。なんでなん?
みかんゼリーは写真撮るの忘れました。
美味しかったです。

ちなみに絵は描いてません。


そして実はこのゼリー会、第二回目なんです。
第一回は私不参加だったんですが、七夕にちなんで天の川ゼリーなるものを作ったらしいです。
醤油+たけのこゼリーとサイダー+マンゴーゼリー(?)

なぜしょっぱいゼリーを作るのか。
そしてこの時もなぜかしょっぱいゼリーの方が美味しかったらしいw
サイダーゼリー味見させてもらったんですが、無味でした。
ガムシロップとか砂糖つけて食べたら美味しかったです。



e0127049_22304546.jpg

あとホットケーキミックスと牛乳とチョコが余ってたのでスコーンをつくってみたのですが・・・これは・・・
美味しかったけど、どちらかと言うとクッキーよりの食べ物でした(笑)
さくさく用レシピの焼き時間で焼いたらちょっとさくさくしすぎました。
生地を厚めにすればよかったかもしれないです。

ホットケーキミックスはまだ余ってるのでまた作ります!
つぎはしっとり用レシピで!
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-17 22:30

青い空白い雲

e0127049_2314785.jpg

落書きに色つけてみた
saiの水彩境界が羨ましかったので線画抽出で代用してみました。ドヤァッ!



実は火曜日全部の授業が休講になったので、4連休ひゃっほーい!状態です(´ω`)
レポートも残すところあと一つ!

テスト期間だけどね!


今日はお昼を食べに出かけたんですが、食後に頼んだお茶が中々来なかったんです。
ゲームして待ってたらトイレに行きたくなりまして、帰ってきたらまだお茶が来てないw(ここまでで15分~20分ほど経過)
店員さんに言いに行こうと思ったら2席分くらいのお茶を用意してたので、これは流石に来るだろと思って席に戻って待ってたらどっちも違うお客さんに運ばれたww
ので、ようやく店員さんにお茶来てないんですけど・・・って言った(ここまでで20分~30分ほど経過)

別にイライラとかは全く無かったんですが、ワッフル代250円がチャラになりました(´∀`)ラッキー

なんか逆にすぐ言わなくてごめんなさいって感じです。
ワッフルおいしかったです。
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-15 01:17 | イラスト

あちゃー

e0127049_0473211.jpg

e0127049_0473219.jpg

写真のストックが切れ切れなので未公開スケッチブック(私用なだけ)から本田×2
ちょっと昔の絵ですがまだまだ見れるぜ!
本田×15くらいのほんだらけページもあります。
かっこいい日本が描けるようになりたいです。
というかかっこいい男性が描けるようになりたいです。



レポートやっと1つ終わったー!!やったー!!
2700字とか人生で初めて書きました(´・ω・`)
3日かかりました。
小説書いてる人いつもどんだけ書いてるんだよwwwって思いました。
ピクシブとかの見てても、短くて3000字くらいだよね・・・なんだありゃ 化けもんか 同じ人類なのか疑わしいレベル

文章の才能が欲しかったと切実に思う今日この頃。
本当にうらやましいいいいいいん

水曜提出のがあと2つあるよーまだどっちも終わってないよー



そして明日ピアノだけど全然練習してない\(^o^)/
バイエル難しいぞこのやろー
三連符、イ長調、短前打音とかもうわけわからんちん
短前打音とか今調べて知ったしね!



そしてこれから風呂入るー(;´д`)
最近3時就寝がデフォになってきてやばい 眠い



あとスキンを夏らしくしてみたよ!
変えるの何ヶ月ぶりかなぁ
プロフィール画像の子暑苦しくてごめんなさいww
誰も気にしてないとは思うけど夏が終わるまでには変えたい。
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-10 00:47 | イラスト

わおん!

e0127049_2115611.jpg

以前イオンのパン屋さんで売ってたわおん君のパン。
怖すぎる・・・

今はもうちょっと可愛くなってます(^ω^)



昨日はバレーしてきました。
またみなさんにご迷惑をかけた・・・(´д`)
楽しかったけど

あと人の名前わからなすぎわろた
新歓以来行ってなかったからねww


帰ってきてから千と千尋の神隠し見た!面白かった!
ジブリの中で1番好きかもしれない。
DVDあるんだけどなんかテレビ放映見ちゃう




英厨のみーちゃんのためにイギリスを描いて持ってったら凄く喜んでくれて嬉しかったです。

7月4日にアメリカの誕生日だねって話になって、
「キャラの誕生日祝い始めたらおしまいだと思ってる」
と言ったらみーちゃんが、
「・・・え?私今日シュークリーム買って帰るよ?」
と言っていてなんかもう末期だなって思いました。


イギリスを落書きしてたらとても絵が描きたくなったよ!
最近驚くほど絵描いてないよ!なまってきたよ!
授業中も絵描いてないとか私超真面目



ずーっと先延ばしにしてたレポートが来週提出なので頑張ります(´・ω・`)
もう逃げられないorz
うううう
そして七夕だけど雨・・・
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-07 21:15 | 写真

かっこよくてかわいい

e0127049_22395748.jpg

昨日おとんと大エルミタージュ展行って来ました!
よかった!綺麗だった!
美術史とか全っっっ然わからないんですが、ルネサンス~ロマン派ぐらいまでがよかったです!
20世紀あたりの絵はよくわからない・・・
あ、でも「赤い部屋」は絵本みたいで割りと好きです。

美人が沢山いて癒された~(*´∀`*)



前回カラオケに行った友達(みーちゃん/仮名)がヘタリア大好きということで意気投合しました!
みーちゃんはイギリスが好きなんだって
そういえば彼女のアイフォンケースや手帳にはユニオンジャックがついていました・・・気付かなんだな

しかし美人で彼氏いてオタっ気全くなさそうなリア充なのにアニメとかボカロとか詳しい(多分BLもいける)なんてとてもとても意外。

私なんてオーラでばれるらしいから困る^^
オタオーラを隠す方法誰か教えて・・・
いや茶髪パーマにしたら多分そういうイメージにはならないだろうけど





最近ようやくアニメ見る余裕が出てきました。

おとんに黒子のバスケをおすすめされたので見てみたんですが、本当に面白い!!
今まで腐女子向けっていうイメージしかなかったですごめんなさい。
こんなに熱くてドキドキワクワクするアニメだったんですね!
少年漫画の王道!って感じすごくいいです。

どうでもいいことだとは思いますが、黒子君が可愛くてかっこよくて惚れてしまいそうです。影は薄いけどいいとこ全部持って行きますね、流石主人公。

毎回「可愛いかっこいい」叫んでます。
特に先週の黒子君は本当にイケメンでしたありがとうございます!




しかしレポート溜まってるんだなー
ブログ更新なんかしてる場合じゃないんだなー


もうすぐ夏休みだものねぇ
テストだって乗り切ってやるわよ!



↓コメント返信

More
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-02 22:39 | 写真


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧