<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かえりたい

e0127049_22393836.jpg

シーです。
シーは街萌え発動しちゃう。



今日は映画を2つ見てきました。

●テルマエ・ロマエ
もう超面白かった!
面白かった!!
あべさんイケメン!
文句言うことといえばヒロインの演技力くらいです。


●ももへの手紙
これは母のリクエストで・・・正直私は初めからうーんって感じだったから・・・
そういうことであんまり面白くなかったかな。
妖怪どもに終始イライラした。存在が意味不明だし。最後ちょっといいことしたからってごまかせると思うなよ!
音楽はとってもよかったです。
ところでこういう話ってなんで死ぬのはお父さんなんだろうね。


やっぱはしごするのは疲れますね。頭痛い。




明日はM3です。
まだ試聴全然聞き終わってません・・・
どうしよう(´・ω・)
[PR]
by giragira-megane | 2012-04-29 22:39

花曇

e0127049_23172754.jpg

雨とか曇りの日の桜もいいもんだ。




昨日はバレーボールサークルに行って来ました。
バレーボール以外にもドッヂとか大縄とか鬼ごっことかして楽しかったです。
ただお食事会が夜10時から・・・それ私の門限や!
ということで遊んだだけで帰ってきました。くっ、タダ飯が・・・



ゴールデンウィークですねぇ
レポート課題がいっぱいですよ(^ω^)
遊んでる暇ないけど遊ぶ!



始球式?の貞子萌えた・・・





そして語りたくて語れなかったヘタリアカップリングについて語りたいと思います!
とりあえず男キャラ×女キャラ・・・いわゆる普通のノマカプというやつからいきます。
なぜなら好きなカップリングも参考文献も一番少ないからです。ふふ



●米×ウク
とりあえず姉さんを愛している。
うぶメリカ×お姉さん っていうのにもえる。
もっと増えろ!もっと増えろおおお!

↓好き漫画 ※少女漫画風味
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14950449
貼り付けたかったけどエキサイトさんに駄目出しされた(´・ω・`)


●墺×洪
和むお二人。とにかくラブラブだと良い!
ギルエリに負けないで頑張って欲しいカップリング。


●西×白
ベルベルまじ天使!
もともと好きなカップリングですが、裏地球スペインとベルギーの絡みで一層好きになりました!


●香→湾
香港の片思いに限り好きなカップリング。
少年がいっぱいいっぱいになりつつ頑張ってるのが好きです。



次はにょたりあ(女体化含む)について語りたいです。
[PR]
by giragira-megane | 2012-04-28 23:17

あひるちゃん

e0127049_22425951.jpg

あいかわらず日本国憲法が辛いいいいううううええええおおおおお


教養科目より専門基礎科目のほうがよっぽどつまらないという真実


英語とかドイツ語とか哲学とか面白いよ(*'v'*)
特に哲学!先生まじいい人~可愛い~癒し系~
授業も面白い!今日は牛のふんで盛り上がったよ!
先生の牛のふんへのこだわりが半端ない


あとピアノ楽しい!
まだ簡単なのしか弾けないけど、だんだん曲っぽくなってきたよー



関係ないけど、かえるの王女さまってドラマ面白い。
天海さん美人すぎるうかっこよすぎるう



明日も1時間目からだよー
頑張るよー
眠いよー
[PR]
by giragira-megane | 2012-04-26 22:42 | 写真

はかどる

e0127049_2272449.jpg

前回写真だけぽんっと出したままですみませんでした。
文章書こうと思ったら時間なくて・・・



さっそくレポート課題とかピアノ課題とか出されてげんなりしてます。
しかし法経学部の人はもっと凄い量が出されているようです。
私は週に17コマですが、法経学部の人は21コマとかだそうです。
・・・頑張ろう(´・ω・`)
しかし文章を書くのが苦手な私にとってレポート課題はちょっとご遠慮願いたいあれですね。
絵描いてもいいですか?



昨日は大学の近くで一人暮らししてる子の家に5人で突撃しました!
広くて綺麗だったー(*´▽`*)
しかしご飯作ったり洗濯したり大変そうですなあ
私には無理ですなあ

で、皆で恋バナしてきた!なんと幼稚園科20人中8人彼氏持ちらしい・・・
そろそろ私は少数派ですね☆

しかしその家に住んでる子、隣に居ると私のお尻にそっとタッチしてくるんだけどなんなの?
私は仲のいい子にセクハラされる運命なの?なんなの?

やり返したら「そこは私の太ももだ」って言われた。
私的には 太もも>>>>お尻 なのでなんの問題も無い。が、なんか悔しかった。
セクハラするのにも技術が必要らしい。
そんな技術を持ってる彼女はなんなの?




さて、前回は大切なことを書き忘れたのです!
風ノ旅ビトというゲームをやったんです!
ちょっと前話題になったアレです。面白いとかICO好きならオススメとかいう評判を見て買ったんですが、本当に面白かった!
いやー話自体はそんなに・・・って感じなんですが、他の人と一緒にやるっていうのが凄くいい!あと空飛んでる爽快感もすごくいい!
最初から最後まで一緒にクリアすると凄い達成感(`・ω・)
その後その人からメールが来ました。ありがとう!
おすすめです。
しかし一番のおすすめはやっぱりICO!いいよ!トリコはまだかな!
[PR]
by giragira-megane | 2012-04-21 22:07 | 写真

とりあえず

e0127049_042678.jpg

文字を書く暇がない
[PR]
by giragira-megane | 2012-04-20 22:38

それは無理

e0127049_0123861.jpg


授業始まってますうおおお

まだ1週間たってないからなんとも言えませんが、既に疲れました(´д`)
90分って長いね!しかも今はまだオリエンテーションだから短くて内容も浅いけど来週からは・・・
とりあえず日本国憲法が辛い。超辛い。先生がまずうざい。内容も辛い。
授業やってないのに初回から「憲法の役割について」のレポートを書かされました。
ていうかそれを今から授業でやるんじゃないんかい!
大学怖いところだぜ


あとついにピアノが始まったよ!
音符もよめない初心者が頑張るよ!



サークルは教育系に1個入ることにしました。
あと美術系と運動系に入りたい・・・けどうーん・・・3つは多いかな・・・
絵画同好会行ったら絵なんか描いてないしなにこれ漫研と同じノリじゃんって凄い落ち込んだ。
美術部欲しい。
いや、普段の活動では遊んでてもいいんだよ?でもさ?新入生が見学に来てるときまで漫画読んでなくてもいいじゃん?やる気見せるじゃん普通?
なんかもー「デュフフwwwww」みたいなノリの女の子が2人いて萎えた・・・
でも活動内容は魅力的だから結局入っちゃうと思う。なんかくやしいいい




今日は近所のイオンの開店日だったので遊びに行って来ました。
ご飯やらおやつやらが美味しそうでした(´ ▽ ` )
あと、手芸屋でミシンが安売りしてた!
欲しい!

服屋さん行ったら店員さんに話しかけられてうざかった(´・∀・`)
本当に話しかけないで欲しい。お前の話に付き合ってる余裕はないんだよ!察して!

earthの服が可愛くて好きだけど、皆着てて被るから結局買わないで終わる。
っていう話を店員さんにしたらこの色はあまり売れないから被りにくいと思いますよーとか言われたけど、色が違ってもやっぱり気まずいと思うの・・・
[PR]
by giragira-megane | 2012-04-18 00:12 | 写真

ハイテク

e0127049_05948.jpg


昨日は教育サークルの新歓に行って来ました。
入るかどうかはまだ決めてないです。タダ飯を食べてきました・・・

本当は漫研の新歓に行こうかと思ったんですが、あまりの男子の多さと友達からの「ものすごいオタ臭だからやめたほうがいい」という助言で行くのやめました。
というわけでお絵かきサークルに入りたいんですが、勧誘してないんですよね。
これは部室に突撃かっ!(;`・ω・)
難易度高い・・・



今日は身体測定+麻疹抗体検査でした。
身体測定ハイテクだったー!!
身長を自動で測ってくれて、身長だけかと思ってたら体重も量ってくれてたっていうハイテクぶり。
血圧も自動で測ってくれて、視力もゲーム機みたいなもので測りました。
ただ尿検査は、その場で出してね^^っていうワイルドさ。家から持ってくるんじゃないんかい(笑)


視力が右0.6 左1.0でした。
これ絶対間違いだって!
来年間違いだってことを証明してみせます。



抗体検査は採血でした。
採血とかひっさしぶりすぎて・・・10年は余裕でやってないです。
痛かった(;ω;`)
痛みレベルは大したことないけど、なんか気持ち悪い感じ!
もうやりたくないよー
抗体があることを祈ります。



そして明日から授業です!
緊張するううううう
英語の授業を複数の中から選択できるんですが、幼稚園科の人で同じ授業をとってる人がいない^^
まぁ抽選だからこういうこともあります よね!
頑張って友達作る・・・




そういえば大学の中で中学の時同級生だった人と再会したんです!しかも2人!
さすが千葉県民

というかあの人数の中で出会えるってそれなんて奇跡?
[PR]
by giragira-megane | 2012-04-12 00:05 | 写真

e0127049_2275437.jpg

昨日は銀座、浅草でぶらぶらしてました。
隅田川沿いを歩いて花見してきたよ!(*´ω`*)
桜綺麗だなぁ
見ても綺麗だし食べても美味しいしなぁ
桜いいよ桜
すてき
日本に生まれてよかったと思うことの一つ。



でも桜がぶわああああっと咲いてる感じって写真じゃ伝わらないよね。
やっぱり実物が一番だね。




今日は入学式でした!
あれ・・・なんか行かなくてもよかったような雰囲気・・・
そして帰りに電車が止まってるっていう


あー授業鬱だなーやだなー
レポートとか単位とか怖いよー怖いよー


あと先生に騙されて連絡係になってしまった(´・ω・)
先生「メーリスつくったことある人いますか?」
私「はーい」
先生「じゃ連絡係は抹茶さんね」
私「(゜д゜)」

作ったことある人絶対他にもいたろ・・・!!
はめられた・・・!
しかも今まで使ってたところがサービス停止になっちゃったから私だって本当に初心者レベルだし

て言ってもしょうがないけど!頑張るけど!
[PR]
by giragira-megane | 2012-04-10 02:27 | 写真

徒労

e0127049_0103234.jpg


さぼっててすみませんでした・・・エイプリルフールになにもしないなんてっ・・・なんてこったい

ということで今回は長々と書いてみたいと思います!れっつごー!


3日は大学のオリエンテーションというか、レクリエーションみたいなものがありました。
外出は極力控えるようにと言われつつも行って来ました(笑)
しかし同じ学科の人私含め4人しかいなかった・・・でも逆に皆と喋れてよかったかな
また緊張お喋り発揮しかけて、慌てて喋るのやめました。
喋り過ぎないっていうのを目標にしたいです。

ところで、オープニングの曲がマジLOVE1000%だったんですけど、こういうときって誰と語らえばいいんですか?途中のBGMがCCさくらの劇中BGMだったんですけど、こういうときって誰に言ったらわかってくれるんですか?
そういうネタがわかる友達欲しいです・・・


そして明日はガイダンスです。全員参加なので会ったことない人とも会えるはず!
緊張するけど楽しみだなぁ
遅刻しませんように!



今日はヘタリアの漫画描いた夢みたんすよ!
すうじぷ+米+英+仏+親分子分という謎メンバー
確かに昨日このメンバーばっかり出てくる小説読んでました(笑)
最近小説はまってます!やっぱ漫画とかイラストより想像の幅が広がるよね~
実は文字のほうが好きです。自分はイラスト描くくせにね!

基本皆でわいわいしてるようなのが好きですが、今度好きなカップリングについて熱く語りたいと思います!布教したい!




最近ボカロ関連でじんさん人気ですよね。
実は私じんさんの曲で1曲もいいなと思うものがないのでなぜここまで人気なのかわからないです・・・

今V3Lilyのデモ曲聞いてますが凄いですね!人間っぽい!
IAさんとかいろはさんも結構人間っぽいけど・・・これはLilyさん勝ったかも?




さて最近見た映画ですが、


*白雪姫
鳩やら兎やらの動物が凄く可愛い!!白雪姫も良い子ですね(*´∀`*)ただ小人さんの顔がちょっと怖いです!

*ガリバー旅行記
事件らしき事件、活躍らしき活躍がなくてあんまり面白くなかった・・・

*サウンドオブミュージック
何度見ても面白い!見てない人には超オススメしたい!歌いたくなる映画ですね。あと衣装や背景が素敵なので絵も描きたくなります。

*魔女の宅急便
安心のジブリ。キキが礼儀正しくてびっくりした!イメージ変わりました。ジジもかなり可愛かった!こんなに可愛かったっけー!?


こんな感じです。

そういえばアニメがまたどんどん終わっちゃいましたね。今期は面白いのが多かったから残念。
個人的にはAnotherと犬僕がツートップ!

Anotherは本当の意味で面白かったです。毎週毎週見るのが楽しみでした。すっきりする終わり方が良いです!

犬僕はストーリー?なにそれ美味しいの?状態です。りりちよ様かわいいいいいいいいいいい!だけで構成されてます。毎回りりちよ様ー!!って叫んでました。あとみけつかみ君変態すぎきもい!って言ってました。最終回は本当に悶えました・・・はあああああん!ラブラブいちゃいちゃ可愛いよおおおおおん


しかし夏目友人帳、ちはやふるもかなり面白かったです。
夏目続かないかなー・・・
ちはやは2期来ますよね、これ。
新とかなちゃんとしのぶちゃんが好きです。




そろそろ桜が咲きそうですね!お花見ですね!
でも皆入学直後で忙しいんだろうなー
いざとなったら1人でやります・・・
[PR]
by giragira-megane | 2012-04-05 00:10 | 写真


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧