カテゴリ:写真( 56 )

3日目

3日目。朝起きたら電気がつかない!
どう見ても停電です本当に(

M子はまさかと思って持って来たペンライトが役立って喜んで(?)ました。
皆さんもペンライト持って行きましょうね!(笑
復旧しなかったのでランプとろうそくを使いそのまま朝食。美味しかったです。しかし暗い・・・
e0127049_132535.jpg


ベローナへ!川沿いの町並みがとても素敵です。
e0127049_134497.jpg


ジュリエットの家の付近はこんな感じ。
ちょっとぞっとしますよね・・・
e0127049_1344057.jpg


ジュリエットの家と像。
お胸を触ると幸せになれるとかなんとかいう噂があるそうです。
私は遠慮しておきました。だって女性の胸をさわさわするなんて紳士な私にできようはずも
e0127049_1351914.jpg

e0127049_1352997.jpg
e0127049_1354072.jpg


アレーナにも行きました。アレーナもいい写真がなくて・・・すみません
アレーナ付近の時計と広場が素敵です。
e0127049_138552.jpg


そしてたまたま男の子が生まれたらしいお家を発見!
赤ちゃんが生まれると、この小学生のときによく作ったような花を扉にくっつけとくんですってよ!
このお家の赤ちゃんは男の子だから色が水色なんだそうで。
e0127049_1394651.jpg



e0127049_1414731.jpg

お昼ごはんの前菜は(おそらく)ニョッキ。
今ウィキ先生にうかがったところ、ニョッキは複数形で、単数形だとニョッコって言うらしいですよ。
ニョッキニョッコって可愛い!なんかうごめいてそう!

e0127049_145203.jpg

肉です。非常に美味しそうなんですが、塩分が足りない・・・
基本的にイタリアで食べるお肉には塩分が足りないような気がします(´- -)


その後ヴェネツィアへ移動!私がイタリアで一番行きたかったところです。
でも曇ってたんですorz

ヴェネツィアは人多い!毎日住民と同じくらいかそれ以上の観光客が訪れるそうな。
e0127049_1474226.jpg

溜め息の橋。囚人が通るところだったからこういう名前で呼ばれるんだとか。

e0127049_149458.jpg

ドゥカーレ宮殿です。修復中で残念。
広くて綺麗。

e0127049_1503265.jpg

ドゥカーレ宮殿内の金の階段。凄いですねー
でも金ぴかってすごい悪趣味っぽい感じもします。

e0127049_1514734.jpg

ドゥカーレ宮殿内部。
これなんかすごくいい感じに撮れたので補正もカットもなしです!どやぁ

e0127049_1524352.jpg

巨人の階段と言うらしいです。いかつい。


サンマルコ寺院へ。
e0127049_1584426.jpg

e0127049_1585412.jpg

こちらも修復中なので全体像は撮ってません。
ガイドさんは現地のイタリアの方だったんですが、「もう2年くらい修復中デスヨー。イタリア人だからネー!HAHAHA」って言ってました。
このガイドさん明るくて面白くてとてもいい人でした。


ヴェネツィアン・グラス工房へ行ってイタリア人のジャパネットタ○タ並のセールストークを聞いた後、店内をうろちょろ。迷うかと思いました・・・
ヴェネツィアンカラーといえば赤、紫、青なんだそうです。

欲しいものが見つからず隣のレースショップへ。
「写真だけでもイイヨー」と店員さんが言ってくださったのでお言葉に甘えて。
e0127049_245081.jpg

本当に綺麗なんですが、値段も値段だし、実用性考えると・・・
贈り物にするにはいいかもしれません。
M子はおばあちゃんにとハンカチお買い上げ。


ちょっとその辺ぷらぷらしました。
e0127049_27137.jpg

時計塔。可愛いです。

e0127049_271932.jpg

イタリア人のライオン好きは異常。
羽の生えたライオンはヴェネツィアの象徴なんだとか。違ってたらすみません;

e0127049_282716.jpg

大鐘楼。この辺から晴れてきました!

e0127049_284751.jpg

いい感じの空模様。加工しがいがあります(笑


そして待望のゴンドラ!
しかし歌ってはくれないようです。
あれです、望む以上はブツを出せというあれです。
e0127049_264362.jpg

e0127049_2102052.jpg

e0127049_2102947.jpg

e0127049_2104159.jpg

e0127049_2105126.jpg

物凄く静かで、優雅な時を過ごせました・・・
細い水路だけじゃなくて広いとこにも行ってくれて!
よかった!


そして綺麗な夕暮れ空が見れました。
e0127049_213183.jpg



ホテルで夕食。
e0127049_2131973.jpg

イカ墨パスタです!
イカ墨料理を食べたことがなかったので、どんなもんかとびくびくしていましたが、美味しい!
なんだか日本料理を思い出す味でした。昆布だしと海苔の佃煮とわかめみたいな・・・

e0127049_2142058.jpg

海鮮てんぷら。
イタリア人もタコ食べるのね。

e0127049_2151536.jpg

デザートはティラミス。美味しいけど・・・とにかく甘い。


部屋に戻って風呂に入ったら、シャワーから水か熱湯しか出ないという究極の二択でした。
本当にどうしようもなかったので洗面台からコップでお湯をくんで洗いました・・・
もう日本のトイレとお風呂が恋しく感じました(´・ω・)
[PR]
by giragira-megane | 2012-09-19 01:42 | 写真

1日目、2日目

ようやっとイタリア旅行について書きます!


今回の旅行は小学校2年生のときからお付き合いしているM子ちゃんと一緒です!
小学校の友達だと言うと大抵酷くびっくりされるのが快感でした(^ω^)☆


成田空港で晩御飯を食べた後、初飛行機!
そして晩御飯を食べたのに機内食が出るという・・・事前調査って大事ですね本当に。

飛行機内でダークシャドウを見ました。
なんかこれハッピーエンドなのか?という終わり方で大層不満が残りました。
その後は寝てました。

ドバイ着後、4時間以上の乗り継ぎがあるのでミールクーポン(ただ飯券)がもらえました。
マックでドリンクだけ注文!するがなぜか猛烈にポテトをおすすめされる・・・
断っても断ってもポテトを推してくるのでポテトセットじゃないといけないのかと思ってOKしちゃった、ていうか黒人のお兄さんごつすぎ怖すぎ(´;ω;)

そして出てきたのはなぜかどっちもLサイズ\(^o^)/
どーん
e0127049_011891.jpg

写真じゃ伝わらないこの迫力・・・
そしてM子は苦笑いですこんなに笑顔じゃないです

なんとか食べきった後、とにかく眠くて眠くて寝てました。
M子は隣で心理学の本読んでた。寝落ちしてすみません。

そしてなんの関係も無いけどドバイのトイレはTOTO!
M子と二人で超はしゃいだ。

その後も眠くて飛行機の中でもずっと寝てました。
イタリアのミラノ着。
なんかよくわからないけどなかなか入国審査をしてくれない。
中東系の少女二人に絡まれて戯れながら時間をつぶす。
めっちゃ可愛い(*´ω`*)

なんとか入国、スフォルツェスコ城へ!
e0127049_061593.jpg

はい、とても残念ですね!
なんか右上の空具合が良すぎてそこだけ切り取りたい(´・ω・)

ついでに城の前の噴水。ガイドさんによるとミラノっ子はバースデーケーキと呼んでるんだとか・・・
言われて見ればそう見えなくもない?かな?
e0127049_07985.jpg


中へ入り庭見学。
e0127049_085951.jpg

e0127049_09939.jpg

e0127049_092243.jpg

いい城具合ですね!
この辺はグループについていくのに必死でまだ写真を撮る余裕がありませんでしたorz

そして城を出たところで黒人のお兄さんがミサンガ売ってました。
勝手にはめてきて凄い額をふっかけてくるらしいですよ!怖い!
しかし「ち○こ!ち○こ!」って言ってたのはなんなんだろう・・・謎過ぎる

スカラ座前に移動。
e0127049_0132586.jpg

と言いつつダ・ヴィンチ像。スカラ座のいい写真がなかったんですすみません

そしてヴィットーリオエマヌエーレ2世のガレリアへ!
ちなみにこの写真父と母に解説したとき誰それ?って言われました・・・これだから日本史受験者は
この名前覚えてすらすら言えるとちょっとドヤってできますよね!
e0127049_0181574.jpg

e0127049_0185296.jpg

綺麗だなー(*・ω・*)
しかしブランド品のお店ばっかり(笑

そしてガレリアを抜けるとついに!
e0127049_0204321.jpg

なんじゃこりゃー!って何回か言っておきました。
やーびっくりびっくり!でかいし!
イタリア来たんだなー!て実感しました。
e0127049_022880.jpg

e0127049_0222099.jpg

この後30分の自由時間がありました。
その辺を散策してヴォーダフォンを発見!懐かしい(笑
そして無料トイレに行くとなぜか延々と水が流れ続けている・・・

ドゥオーモの中へ入りました。
e0127049_0252759.jpg

e0127049_0253524.jpg

e0127049_0254385.jpg

e0127049_0255073.jpg

基本教会の中は暗くて私のデジカメではなかなか綺麗に撮れませんです・・・
でも綺麗で荘厳で美しい!

出たところで噂のあいつを発見(笑
e0127049_0283510.jpg


レストランへ移動。
日本人多すぎてなんだこの安定感。
ドリンクメニューにちゃんと日本語が書いてあるんだけど、メニュー名が「飲料の価格」・・・笑える。
e0127049_030955.jpg

ミラノ風リゾット!美味しかったー。けどフォークじゃ食べずらいと思います!
そして恐ろしいのはこれが前菜ということ・・・

e0127049_0312198.jpg

メインはやっぱりミラノ風カツレツですよねー
こっちも普通に美味しかったです。
このときはなんとも思っていなかったんですが、美味しい肉はかなりレアでラッキーです。

e0127049_0322899.jpg

デザートはアップルパイ。
しかしなんでスプーンなのか?それはリゾットの時に出してほしかったぞ☆

e0127049_033895.jpg

そしてレストランのトイレの表示がいやに必死だったので撮ってしまいました・・・


この日のホテルはポットもあって冷蔵庫もあってバスタブもあってなんだかんだ一番いいホテルでした。
疲れていたので風呂入った後すぐ寝てしまいました。
日本にいるときより健康的な生活してました。
時差ぼけ全く無かったです。
[PR]
by giragira-megane | 2012-09-18 00:10 | 写真

ただいま

e0127049_1352215.jpg

帰ってきました。
ただいま日本!
とりあえず写真を一枚。壁の高さと狭さが外国っぽいよね!


絶賛時差ぼけ中(・ω・`)
今日はアニメ見て過ごしてました。


もっと異国情緒というか、日本じゃない感があるかと思ったけど、ツアーだったからかそんなに感じなかったな。
行ってしまえばあっけないなと思いました。
また行く。絶対行くわイタリア。


行く前の海外旅行の準備とか、行ってみて思ったこととか、明日元気だったらまとめたいと思います。
最近手芸関係で人様のブログのお世話になりっぱなしなので、このブログも誰かの役に立てればと思い・・・(´・∀・`)

生産性のあること何一つ書いてないからね・・・うん・・・
[PR]
by giragira-megane | 2012-09-14 01:45 | 写真

ありがたや

e0127049_17425749.jpg

前回頭悪い話してたからかなんなのか、その夜は日本さんの手を握り腕をぺろぺろするという頭の悪いありがたい夢を見ました。頭悪いですね。
それからドイツさんのむきむきに感動して腕をにぎにぎしました。イギリスさんもいたけど完全に空気(笑)
珍しく空気を読むいぎいぎさん・・・ナイスです


昨日はコミティアに行きました。
長らくイラスト系のイベントからは離れてたので懐かしかったというか。多分一年ぶりでした。
最近音楽の方にお熱だったので実はあんまり乗り気じゃなかったんですが、今回を逃したらずっと行かないままだ!という謎の強迫観念に駆られ出動しました(笑)
そのかいあってか、また熱を取り戻したような気がします。
絵描きたい!と思ってかりかりし始めました。


そして今日からイタリアに飛びます!うひょ!
絶対なんか忘れ物してると思うよ・・・(´・∀・`)
絵描く道具は一通り入れました!←
申し込んだ時は私達2人だけで、催行できないかもとまで言われていたのに、なんと現在の参加人数は29人だそうです。うわぁお


いい旅になりますように!
いってきます!
初飛行機!初海外!
[PR]
by giragira-megane | 2012-09-03 17:42 | 写真

初心に蛙

e0127049_129314.jpg

バイト最終日だったー!
先生たちに凄いお礼言われて恐縮した。(←基本的に子どもと遊んでただけ
お菓子と手紙を頂いて更に恐縮した。お菓子美味しいです。お手紙なんか褒められてて恥ずかしいです。
是非冬休みも来てね!って言われたんだけど、冬は時間があるかどうか・・・

今日のMVPは、私にベイビーとかいうあだなをつけたり殴ったり蹴ったりしてたくせに、私が帰る時姿が見えなくなっても「ばいばーい!!」×5くらいを言ってくれた彼です。この!ツンデレめ!この!!可愛いだろが!!

次点で「さようなら!×3、また道とかどっかで会おうねえ(´;ω;)」って言ってくれた彼。可愛い。やばい。可愛い。

ちっちゃい子はかわいいなー!!

そして今日は史上最高にセクハラされました、女子からですが(´ω`)
ぱいタッチ&もみもみされまくったorz
もうお嫁にいけない!(笑
興味津々デスネ

かく言う私も女の子のお胸には興味津々ですけどね!!!きょにゅうがすきです!!
この前のプールの時もきょにゅうちゃんの周囲歩いてガン見したもん。
おっぱいは世界を救う!





なんか私眠いみたいなので寝ます。
[PR]
by giragira-megane | 2012-09-01 01:29 | 写真

ラストスパート

e0127049_2352918.jpg

お久しぶりです。
明治村行って来てました。教会綺麗でした。
全体的に外観はとても綺麗なんですが、中が残念・・・
リトルワールドの方が内装凝っててそれっぽさが溢れてると思います。リトルワールドおすすめです。


バイトが明日で最後です(^▽^)
今日K先生に飲み物おごっていただいてしまっただよ。
先生方がいい人すぎて泣ける。
ここまで人間関係でストレスの無い職場が他にあるのだろうかと思うくらい。
本当にありがたいです。

どっちかっていうと子どもの相手してる方がストレス溜まるね←
特に高学年女子・・・ファッションチェックとか下着チェック厳しすぎ\(^0^)/
あと胸と尻に興味持ちすぎw

それと6年生の女の子がボカロ好きらしく話題を振ってくるのが辛い(笑
○○って曲好き!とか言われて、あー知ってる私も好き、みたいなこと言うと「本当に?歌ってみてよ!」とか「本当に好きなの?実はそんなに知らないとか?」とか言われる(´д`)
なんでそこまで疑われなきゃならんのか?
絶対私の方が詳しいんだからねっ!←
よくおとなげないといわれます。


今日は1年の男の子が折り紙してたので「なに作ってるのー?」と絡んでいったらカーネーションを作っていて、そのチョイスにキュンとしました。
上手く作れなくて途中で投げ出したので私が完成させました。そしたら「かわいい・・・」とつぶやいて「もらっていい?」って聞いてきてとても可愛かったです。完全にお前の方が可愛いわ!!
3つ作ってあげたら凄い大事に持って帰ってくれました。
今日のMVPは彼です(笑


明日のおやつは焼きそばだそうです!
おやつが豪華でいつもびっくりします!
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-30 23:52 | 写真

ふっじさーん

e0127049_3521135.jpg

よく見ると富士山がうっすらと・・・!


今日も今日とて子どもが可愛いです(*・ω・*)
特に一年男子と二年女子が!!

家で子どもたちの話を色々してたらおとんに「あんた楽しそうだねえ」って言われて、ああそうか、なんだかんだ言いつつ私凄い楽しんでるんだなあとふと気付きました。
子どもたちのことがもっと好きになれたと思います。



友達(♂)とさしこの良さについて盛り上がってました。
さしこの顔は正直あまり好みじゃないんですが、スタイルは凄く良いと思います!
なんであんなにeroいんだろ・・・hshs

しかしiPhoneは打ちにくい・・・
打ち間違えてる間に書きたいことどんどん忘れてく(笑
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-17 03:52 | 写真

おばさん

e0127049_10296.jpg

海岸の写真。



今日は小4の曲者な女の子に悩まされました。
ちっちゃい子だと笑って許せるんだが・・・大きい子だとなぁ・・・もうちょっと大人になってほしいと思ってしまうわ

ふざけてじゃなくて真面目に「え?19歳?もっとおばさんじゃないの?だって顔がおばさんだもん!しわあるよ?」
って言われたのがショックでショックでorz
ちなみにしわはありませんよ?しかしふけ顔?うーーむ

若い人はそんな服着ない!とかも言われてファッションアドバイス受けました(笑
バイトの日じゃなかったらもうちょっとおしゃれしてるんだけどね・・・
あと香水買え!って言われたw
なぜかラベンダー、ローズ押し
どっちもあんま好きじゃないよ・・・
というかとても余計なお世話ww

あー疲れた
素直に「遊んでー」って言えば思いっきり遊んであげるのに(´・ω・`)
明日も頑張ります。

そして明日はついに同年代の人とシフトがかぶります。
あっちの人の方が大人気だったら私はもう立ち直れないと思う!(笑
でもその人の方がバイト期間が長いのできっとそうなると思う!今から覚悟しておく!

その人とも仲良くなれたらいいなー
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-16 01:00 | 写真

肉やばーい

e0127049_159319.jpg

いつも写真加工に使ってるアプリにログインできなくてどうしようもなくて別アドでアカウント取り直しました(;-_-)
登録アドレスでパスワードの確認ができたんですが、受信のためのドメインとかがどこにもなくて、結局迷惑メールフィルターにはじかれて届きませんでしたorz
そのぐらい書いておいてほしいです!

まあアカウント名とパスワード忘れるなよという話なんですけど・・・
でもどっちも合ってると思うんだけどおかしいなあ(登録する時のアカ名とパスは数パターンしかないから全部確かめた)
変だなあ


あと写真とか絵がちゃんと表示しきれないのでスキン変えました。




今日はプール行って来ました!
写真の通り曇り時々雨でしたが!
楽しかったです!
海もついでに行きました!波が結構激しかったです!

一緒に行った人の1人が明日彼女と初デートだとかで^^^^
にやにやしながらデートプラン考えました。
成功しますようにー!

彼の初々しさがまぶしくて羨ましいぜ
私も初デートで緊張とかしてみたいです。
相手がいないです本当にありがとうございました。



明日もバイトですー
小学生とたわむれてくるぜひゃっはー!
今日も小学生とたわむれたけど(笑
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-15 01:59 | 写真

わおん!

e0127049_2115611.jpg

以前イオンのパン屋さんで売ってたわおん君のパン。
怖すぎる・・・

今はもうちょっと可愛くなってます(^ω^)



昨日はバレーしてきました。
またみなさんにご迷惑をかけた・・・(´д`)
楽しかったけど

あと人の名前わからなすぎわろた
新歓以来行ってなかったからねww


帰ってきてから千と千尋の神隠し見た!面白かった!
ジブリの中で1番好きかもしれない。
DVDあるんだけどなんかテレビ放映見ちゃう




英厨のみーちゃんのためにイギリスを描いて持ってったら凄く喜んでくれて嬉しかったです。

7月4日にアメリカの誕生日だねって話になって、
「キャラの誕生日祝い始めたらおしまいだと思ってる」
と言ったらみーちゃんが、
「・・・え?私今日シュークリーム買って帰るよ?」
と言っていてなんかもう末期だなって思いました。


イギリスを落書きしてたらとても絵が描きたくなったよ!
最近驚くほど絵描いてないよ!なまってきたよ!
授業中も絵描いてないとか私超真面目



ずーっと先延ばしにしてたレポートが来週提出なので頑張ります(´・ω・`)
もう逃げられないorz
うううう
そして七夕だけど雨・・・
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-07 21:15 | 写真


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧