カテゴリ:未分類( 354 )

生えた

e0127049_2263118.jpg

今日はマフィン作りました!
赤いシリコンのやつ、底が薔薇の形してるんですが取れなくてそのまま食べちゃった・・・(;´д`)
中にバターとか塗ればぱかっと取れたのかな?

プレーン、チョコチップ、レーズン、アーモンド、抹茶なんですが、どれがどれだかわかりづらい\(^o^)/

そんな感じの心底どうでもいいことをみーちゃん(仮名)に送って楽しんでます。



今日昼寝したら、その・・・私に男の子っぽいアレが生える夢見ました・・・
しかもその後の展開が!!言うのも書くのもはばかられる!
とんでもない悪夢だったorz
なんでこんな変な夢見るんでしょうかね。




髪の毛がはねてどうしようもない長さになってしまったので巻きたいなーとか思ってたら、おかんに
「巻き髪なんて似合わない!絶対ストレートの方が似合う!おばさんっぽくなるよ!!」
とか猛烈に止められたんすよ。
そ、そうか・・・おばさんっぽいか・・・とか思って美容室いくのやめたら
「美容室に予約の連絡したの?」
とか聞かれて は?意味ワカンネ\(^o^)/ ってなりました。
おかんが全力で止めたんじゃないか・・・(´・ω・)

うちのおかんはこんなことばっかりやります。
いったん全力で止めておいたくせに、私がいざやめると「え?やらないの?」とか言ってくるんですよ!
自分の言葉にそんな効力があると思ってないらしい。
んな馬鹿な・・・こんないい娘が言う事聞かないはずないのに←
なんか今回は無性に腹立った!
もういっぺん反抗期してやろうかと思うくらいには腹立った!
[PR]
by giragira-megane | 2012-12-18 22:06

4日目

4日目の朝、とうとう遅刻をかましました\(^o^)/申し訳ござらん・・・
言い訳すると5分ちょっとだから許してください。あと6時30分出発とか無理ゲー

しかし私以上に遅れる猛者がいたんです・・・
このことが後々大事件に・・・なりません。なりませんがちょっと気分悪いことが起こります。


フィレンツェ着。
ウフィッツィ美術館の予約をしていたらしいのですが、予約の時間を大幅に過ぎたため普通に並ぶことに。
なんか日本人ガイドの人が威圧感たっぷりに話してくるし責められてる感ばりばりで腹立つ。
そりゃ遅刻した私が言えたことではないのですが。

しかしよくよく話を聞いてみるとフィレンツェ着が10時、入館10時15分という予定だったらしいのですが、実際にはフィレンツェ着が10時40分・・・スケジュールが無謀すぎたんではないでしょうか・・・遅刻した私が言えたことでは(以下略


ウフィッツィ美術館の決まりによって2グループにわけられ、私達は日本人ガイドではなく台湾人ガイドさんに案内してもらうことができました。ありがとう!
ガイドさんの超絶わかりやすい説明を聞きながら美術館を競歩並みのスピードで歩く歩く(笑
ビーナス誕生とか春とかの有名作品を見てきました。
でも私はラファエロが好きです~(*´ω`*)

美術館の中からフィレンツェの町並みが撮れます。
e0127049_234156.jpg



美術館でたところで台湾人ガイドさんとはおわかれ(;ω;)
その後は嫌~な喋り方の日本人ガイドさんと一緒に観光・・・なんであそこまで高圧的なんでしょう。

花の聖母の大聖堂へ。
e0127049_234572.jpg

e0127049_2351468.jpg

e0127049_2353549.jpg

e0127049_2354667.jpg

やっぱり教会は美しいですなー


お昼ごはん。
e0127049_2381658.jpg

久しぶりの加熱した野菜!美味しかったです。

e0127049_2384488.jpg

フィレンツェ名物のステーキ。
ガイドブックによると、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナというそうです。
長っ!(笑

e0127049_2401924.jpg

アップルパイ。なんかアップルパイ率高くない・・・?

ここらへんでおじちゃんおばちゃんが添乗員さんに朝の遅刻のことやガイドさんのことで絡む絡む・・・
いい大人のくせしてまだ言ってんのかよ!と思う。負のオーラ漂いすぎてやばい。
空気悪くする人って絶対団体行動向いてないと思います・・・



その後はピサへ。
e0127049_2405157.jpg

これがあの有名な斜塔かー!まじでしゃとってるー!
当然塔を支える写真を撮ってきましたが、なんかクオリティ微妙(;- -)

e0127049_242081.jpg

e0127049_2428100.jpg

ここのドゥオーモは結構明るいです。綺麗ですね。
中でパイプオルガンを演奏してくれていました!!本当に美しい。
私の語彙の少なさに絶望した。文章書くのは小さい時から苦手です。


e0127049_243141.jpg

e0127049_243245.jpg

洗礼堂です。ここの音響効果は凄いです。
スタッフさんが実演してくれましたが、とてもよく響くので一人ハモリができるんです!


ホテルでトランクを受け取ったらM子が張ってたトイ○トーリーのステッカーがない・・・
なんとツアー内の別の旅行者のトランクに移動してました!
これなんて超常現象?


夜ご飯。
e0127049_2442337.jpg

カルボナーラです。凄い美味しい!やっぱイタリアのパスタは美味しいです。

e0127049_2451271.jpg

また肉かー!
昼間のより硬くて無味・・・

そしてお酒が入ってパワーアップしたおじちゃんとおばちゃんがフィーバーしてくる(´・∀・`)
どうせ日本語なんて通じないんだから!と言って料理の悪口いいまくり!
まずい!とか私が作った方が美味しい!とか・・・確かにあまり美味しくはないけどもさぁ・・・
また負のオーラが周辺を包む。

隣のおじちゃんに突然絡まれる私。ピンチ!
イタリア旅行どう?って聞かれて、綺麗だけど有名どころだけじゃなくて町並みも見てまわってみたいです。って正直に答えたらなぜか言い終わらないうちに説教タイム突入\(^o^)/

ツアーなんて団体行動なんだから自分のしたいようにはできない、とか海外に個人で行くなら英語を学んで武器にしなきゃ駄目、とか・・・その言葉あんたにそのままお返しするぜ!
そんなことは承知で来ているのですよ馬鹿にしないでいただきたい。
こんなおじちゃんやおばちゃんがいるのは予想外でしたがね。

と文句は言えずハイハイソウデスネーと付き合ってあげる私偉い。誰か褒めて。
e0127049_257555.jpg

デザートのケーキ。
しかしもう正直それどころじゃないです。


隣でおばちゃんがコーヒーを頼むとエスプレッソが出てきて、「なんでこんなにちょびっとしか出て来ないのよ!!一口で飲み終わっちゃうわー!!」と発狂して大爆笑(゜д゜)

イタリアでコーヒーと言えば90%エスプレッソが出てきます、と添乗員さんも再三説明していたのにね!

ミルク頼んだのに出てこない~と言ってるけど、エスプレッソにミルク入れたらマキアートと言う別の商品なんだぜ・・・

日本語でミルク頂戴!って言うから通じない通じない。
見かねた英語のできる大学生が代わりに頼んでくれました。
が、時間経ち過ぎて冷めちゃったわよー!!とまた発狂(´∀`)
ミルクを入れて飲んでみたら濃かったらしく、「これ一口じゃ飲めないわ!!」とまた爆笑・・・



酔っ払いめんどくせええええええええ!!!



巻き込まれないうちにカオス空間を脱出しました(・ω・`)恐ろしいで


ホテルのパソコンでおかんにメールしようと思ったら問題発生・・・そう、ここのキーボードじゃ日本語が打てない\(^o^)/
中学生並みの英作文で送っておきました。
[PR]
by giragira-megane | 2012-09-19 02:45

疑似体験

e0127049_205019.jpg

岐阜にきております。
朝はこんなに晴れてたのに・・・
雨のおかげでなかなか良い写真が撮れませんでした。

古い町並みはかっこ良くて可愛くて癒されます。
京都行きたい・・・京都京都


暇な時間を利用して編み物にチャレンジしてたんですが、結局一目も編めずに終わりましたorz
編むことそのものより編み図を読み解く方がよっぽど難しいです。
やっぱりこういうのは得意な人に教えてもらいながらやるのがいいんでしょうねえ。


ホテルに卓球台があったのでやってみました。

一位 おかん
二位 私
三位 おとん

というまさかの結果になりました!
やはりおかんは最強か・・・!
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-19 02:00

おんぶにだっこ

e0127049_171251.jpg

バイト初出勤でした。
小1の女の子に似顔絵描いてもらいました!嬉しい!
そして自己紹介もしてないのにしょっぱなからいつものあだなで呼ばれるという驚きの体験。なぜわかったー!


今日は人数が驚異的に少なかったらしく4人だけでした。
先生たち優しいし、楽しかったー!
バイトに入ったこと凄い喜ばれた!暇人なだけなんですが嬉しい。

一人くそがきがいた(笑)
しかしそれもなかなか楽しかったです。
ひねくれ方が小学生だから可愛いもんだ。ちょっと面倒くさいけど。
5時間なんてあっという間に過ぎていきましたよ!
子どもと遊んでもらってるって感じ。




描いてみた動画をニコ動にうpしようかと思ったんですが、クオリティーがあまりに低かったので今回は見送ります(笑
youtubeの方→http://youtu.be/X-ifKXqUlb8
テロップとかやめときゃよかった・・・
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-12 01:07

タイトルを入力してください!

e0127049_0175452.jpg

料理と言えるほどの料理じゃないんですが、久しぶりにこんなに面倒くさいことをしたので載せたくなりました。
オクラとなめこと蕎麦ゆでて、とろろ作ってのっけただけなんですけどね。

最近ぬめぬめ蕎麦大好きで、コンビニでよく買ってたので自分で作ってみたくなったのです。
なぜかコンビニで買うより高くなりました・・・
材料もうほとんど残ってないよ\(^o^)/
おとんにサラダとして出したからかなぁ

とろろの粘り気にびびりました!
写真のとろろの塊は一部を箸で持ち上げると他の部分全部持ち上がります(笑
事前に種類ごとの粘り気を調査しておけばよかったorz

ちなみにお蕎麦は抹茶入りです!美味しい!


ついに夏休みに突入しました!
わーーーい(´∀`)
まだ課題1個提出してないけどね!!




プールはいつも行ってた方たちが誘ってくれたので安心です(?

大学の友達に「アスレチック行かないか?」って言ったら誘った人全員からOK貰ってなんか焦りました。
プールは駄目だけどアスレチックはいいのか・・・
そこまで水着が嫌なのか・・・
ちなみに参加人数5人という結構な大所帯。

千葉にガチでデンジャラスなアスレチック施設があるようなのでそこに行ってきます!
うひょー楽しみじゃあああ



夏休み長いので、いろんなことしたいです!


そういや東京ドームシティ行こうかと思ったら、サンダードルフィンもフリーフォールもやってないんですね・・・
超好きだったのに!
特にサンダードルフィン復活してくれないとドームシティに行く価値半減です。



つい先日LINEデビューしました。
なんか怖くて使ってなかったんですが、大学の人にかなりおすすめされてどうにもならなかった!
はじめた瞬間に一番見つかりたくない人からメッセージ来て絶望した。
LINE怖いところだぜ
でも確かに使いやすい。


あとヘタリア5巻買いました!
なんか・・・フランスがやたらめったらかっこよかった!
トレビアーン
あとロシアのションボロフ(?)っていう効果音可愛かった。
日本はいつも通り可愛かった。幸せ。
[PR]
by giragira-megane | 2012-08-05 00:17

どこいったん

e0127049_019157.jpg

生春巻きにすっかりはまってしまったので、ライスペーパーとレタスとスモークサーモンで作ってみました。
巻くの難しいいいい!!汚い!!
ビニールで巻かれたレタスにしか見えない!
今巻き方調べてみたけど、皮に対して具の量がちょっと少なかったかもしれない!
やっぱ調べてから作ればよかった(´ω`)

味は割りと美味しかったです。むしろまずかったらびっくり。
でもスモークサーモンはそのまま食べた方が美味しいと思いました。
チリソースの香りが強すぎる・・・
そしてなぜかちょっと苦い。私の知ってるチリソースじゃない。



今日は髪の毛切ってきました。
長さ変えないでーって言ったので見た目あんまり変わりませんでした。
でもよく見ると軽くなったしぱっつんじゃなくなったんだよ・・・?


そして本屋さんで絵本立ち読みしてたらすごい本に出会ってしまいました。
これ→どこいったん

なんかもう好き。
関西弁なのがかなりいいんですが、オチも秀逸。
なんか今年の読書感想文対象になってるようなので、本屋さん行ったら是非読んでみて欲しいです。
しかし小学校1,2年生がこの内容で感想文書けるのか・・・?



テストが山場を越えました(´∀`)
夏休みは近い・・・!
そして私と一緒にプールに行ってくれる人はいませんか
大学の人誘うと皆して腹が見せられないとか言う・・・
ビキニ着なきゃええやん
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-29 00:19

ドレミ

e0127049_2310814.jpg

幼児教育学の授業で作ったやつ。
講義で折り紙とか正直楽しすぎて嬉しい・・・
この授業、絵本の読み聞かせとかあって凄く好きでした。


ソクラテスの弁明のレポートやっと終わったよ(^o^)
ソクラテスさんかっこよすぎー
読みにくいけどおすすめです。



土曜日は大学の近くで土曜市っていうのがあって、絵画同好会で参加してきました。
ポストカード販売してきたよー
楽しかった!あんまり売れなかったけど、皆とだべってるだけで楽しかった(´▽`)
先輩後輩という生き物を愛しすぎだと最近気付いた

絵描きたい
編み物もしたいしお菓子作りたいしなんかもうテストはよう終われ



もうこんな時間か・・・
今日なんもしてないよおおお
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-23 23:10

まじびびるわー

まじびびるわー
っていうのが絵画同好会の部長の口癖です。部長はイケメンだと思います。


この前絵画同好会でゼリー会を開きました!
↓です。

e0127049_22304534.jpg

水餃子+ねぎゼリー
美味しかった!


e0127049_22304559.jpg

ポン酢+ぶたしゃぶ+ねぎ+青着色料ゼリー
ちょっとしょっぱかったけど美味しかった!
しかしポン酢とは思えない色合い。


買出し班だったんですが、買い物かごを冷静に眺めた時はどうなるかと思いました・・・
部長が「美味しいものに逃げようとしてはいけない!」とか言うからこんなことに

結果的に美味しかったからいいんですけど!


あ、ちゃんとみかんゼリーとサイダーゼリーも作りました。
私は時間の関係でサイダーゼリー食べてないんですけど、なぜかこのラインナップで一番まずかったのがサイダーゼリーだったようです。なんでなん?
みかんゼリーは写真撮るの忘れました。
美味しかったです。

ちなみに絵は描いてません。


そして実はこのゼリー会、第二回目なんです。
第一回は私不参加だったんですが、七夕にちなんで天の川ゼリーなるものを作ったらしいです。
醤油+たけのこゼリーとサイダー+マンゴーゼリー(?)

なぜしょっぱいゼリーを作るのか。
そしてこの時もなぜかしょっぱいゼリーの方が美味しかったらしいw
サイダーゼリー味見させてもらったんですが、無味でした。
ガムシロップとか砂糖つけて食べたら美味しかったです。



e0127049_22304546.jpg

あとホットケーキミックスと牛乳とチョコが余ってたのでスコーンをつくってみたのですが・・・これは・・・
美味しかったけど、どちらかと言うとクッキーよりの食べ物でした(笑)
さくさく用レシピの焼き時間で焼いたらちょっとさくさくしすぎました。
生地を厚めにすればよかったかもしれないです。

ホットケーキミックスはまだ余ってるのでまた作ります!
つぎはしっとり用レシピで!
[PR]
by giragira-megane | 2012-07-17 22:30

ゲットだぜ

e0127049_21364335.jpg

今日チョロネコっていうポケモンに似てる!って言われた。
確かに似てるかも・・・こんなに可愛くはないけど(笑)
昔から猫に似てるってよく言われる。
でも自分的には犬だと思ってます。実は尽くしたいタイプ。



この前こどもまつりがあったんですが・・・本当に疲れた!
忙しくて大変だった
朝9時から夕方17時までの間、休憩時間が30分しかとれなかったくらいの忙しさでした。
手伝いに来てくれるはずの先輩がなぜか来なくてorz
もうやめたい
バイト代ほしい
もらえるくらいの働きはした・・・はず・・・
いや、子どもは可愛いんだけど!可愛いんだけど!それはもう天使のようなんだけど!(ただし乳幼児~小学校低学年に限る)




カラオケ楽しみだなぁ~
よし子(仮名)さんが好きすぎてやばい

「まっちゃんのことが~♪ちゅ、ちゅ、ちゅ、   ちゅぱげってぃー!!(゜∀゜)」
とか言ってくるところが好きです・・・
[PR]
by giragira-megane | 2012-06-21 21:36

流れる

e0127049_23291357.jpg

前回と似たような写真ですが。


この前の土曜日は東京の水彩画展におかんと共に行って来ました。
おかんの友達のお父さんが出展してるとかなんとかで招待券もらっちゃって(*´ω`*)
でもなんか、受験水彩みたいな感じであんまり好みじゃないのが多かったです・・・
油絵っぽいのばっか。あと船ばっか。
皆船とか漁港とか好き過ぎるでしょ(笑)



日曜日は友達と会って旅行の話し合いしてきました。
9月にイタリア行くことになりました!!わーい!
私が誘ったんだけどね!彼女はフランス行きたかったらしいけどね!
ごり押しはしてないと言っておく

今から楽しみすぎてやばい。
まだ催行未定だからあれだけど、最低9日行くんだよ!2,5日間飛行機の中だけどw
海外旅行どころか飛行機すら初めてだよーどうしよ



一昨日は学科で5,6月生まれさんの誕生日会したよー
だがお祝いとか無しにひたすら食べ続けた・・・美味しかったです!
私がみんなのプレゼント用エプロン作ったんだよー
作ったって言っても絵描いて注文しただけだけど!
今度画像のせたい!



今週の土日は教育系サークルが合同で開催するこどもまつりっていうのがあって、今それの準備で忙しいです。
ピカチュウ作ったんだけど、でかいんだぜ!私が手を上に上げた高さよりでかいんだぜ!
あー働いた

昨日教育系サークルの人たちとご飯を食べに行ったとき、「不思議系女子」の称号をいただきました。
これ褒め言葉じゃないよねー!ないよねー!?

どこらへんが不思議系なのか聞いてみたら「オーラ」という回答をいただきました。
そのセリフ4月30日の学科オリエンテーションで初対面の子に言われたよ??
にじみでる何か??隠し切れない何か???

なぞすぎる\(^o^)/こわい

抹茶は割と真面目な普通の人だよ
ただちょっと変態チックなだけで・・・


そういえば友達が「うさぎのパンティーはいいパンティー♪しなやか~♪しなやか~♪」って(踊りつきで)歌っててどうしようかと思った。

しかしぱんてぃーっていうとなぜかえろいよね
なんでだろうね

彼女はこの前コンビニで男性向け18禁えろ本を購入したらしい。
私には彼女が理解できない・・・
と思いつつも心の底では理解してそうで怖い・・・

今度カラオケ行く約束したんだ(・ω・)
仲良くなってくるね!友達作り頑張るね!



私友達つくるの苦手なんだよ~
仲良くなるのは毎年9月くらいだよ
おかんに時間かかりすぎ!!って言われた^^

内気でコミュ障でボキャ貧でポーカーフェイスでKYだからしょうがないんだよ!




あ、そういえば今日toeic ipのテスト結果が返ってきました。

370点wwwww
笑ってwくwwだwwさwwいwwwwww



ちなみに平均は430程度らしい
英語力(笑)
[PR]
by giragira-megane | 2012-06-14 23:29


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧