祝福せよー!!

大学祭終わってから課題続きで更新する心の余裕がありませんでした。
やっと終わったよー(;∀;)
私1週間で9000字以上書くとか初めてだったよー

まぁまだ冬休みの宿題あるんですけどね!


そして開放感からお菓子作りに目覚める私。
今年はクリスマスケーキをスポンジから作るんだ!

クリスマスの予定?バイトですが何か?
相手がいる人は末永く爆発してください。お幸せに。


e0127049_21134835.jpg

ちょっと前に作ったプレーン、チョコチップ、レーズンのスコーン。
なんか美味しくなさそうに見えますが今まで作ったスコーンの中で一番美味しかったです。
ちなみにレーズンはおとんおかんリクエスト。美味しいのか?


e0127049_21134866.jpg

e0127049_21134916.jpg

今日作ったアップルパイと、残った卵白で作ったメレンゲ焼き。
今日の私はとてもアクティブでした。

アップルパイの中のフィリング(って言うんだっけ?)、甘くしすぎました。
おとんとかおかん的にはちょうど良い、もしくはもっと甘くていいらしいんだけど、私には甘かったよ(ノω`)


キッシュに挑戦したいんですが、生クリームがなあ・・・って感じで躊躇してます。
でも料理楽しいね。美味しいし。



最近アクティブな友人に感化されて私もアクティブな感じです。
この流れで今年こそ年賀状を正月に間に合うように出すんだ・・・!!



そういえばふたご座流星群の日、ちょうど学科のお誕生日会があったんですよ。
終わった時間がだいぶ早かったので、流れ星見ようぜ!って流れになって2時間強、15人くらいで流れ星観測会をしてました(笑
時間が早かったり周囲が明るかったりしてあんまり数は見れなかったのですが、ちゃんと見れましたよ!
絶対1人で見るよりみんなで見たほうがいいよ流れ星。
私この科入ってよかったなーってしみじみ思ってたら隣の子が全く同じこと言っててちょっと笑えたw

茨城県民の人が家帰るまでに20個くらい見れたとか言ってて、ちょっと羨ましくなったよ(・ω・`)
私の住んでるところは明るくて全然見えんかった!光害め!


まあそんな感じでちゃんと生きてます。
かなりの確率で参加しなくて良いディベートで見事参加を引き当てて死にたくなったりしたけど生きてます。
学科の友達いなかったらとっくに不登校になってるわ私・・・
[PR]
by giragira-megane | 2012-12-16 21:13 | 写真


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧