5日目

5日目はまず革工房へ行きました。
そこでかっこいいブックカバーを発見し赤と茶色を購入。
M子は地図模様のやつを購入。


そこからはローマまでひたすら移動移動・・・
ということで写真は昼ごはんから。


e0127049_21494646.jpg

三色盛りパスタ!
美味しかったー(*´∀`*)

e0127049_21503796.jpg

はいまた肉!
私は芋の方が美味しいと思いました。

ここのレストラン可愛かったです。
e0127049_21511766.jpg

e0127049_21512558.jpg



ローマ観光一発目はサンピエトロ大聖堂!
はたしてローマと呼んでよいものか?

e0127049_21525755.jpg

e0127049_21533156.jpg

イタリア行って凄く思ったんですが、こういう建築物に人の顔どどーんと彫る神経がよくわからない・・・怖くないの?なんか気持ち悪くない?


e0127049_2154249.jpg

きたよ!きたよピエタ!
水ふっかけた(かどうかはわからないがとにかく悪さをはたらいた)奴がいたらしく、ガラス張りになったんだそーで。
どこのどいつだゴルァ!光って見にくいぞゴルァ!


e0127049_21571672.jpg

しかし大聖堂広い広い。自由時間全然足りなかったよー


e0127049_21574759.jpg

e0127049_2158231.jpg
e0127049_2158868.jpg

たぶんここが一番の見所?
ここ来たとき、「イタリア来てよかった!!!」って猛烈に思いました。
大聖堂イタリアじゃないけどね・・・

ということで私の一押しはサンピエトロ大聖堂です。
荘厳さというか、圧倒される感じが物凄い。




e0127049_2204543.jpg

光がちょうどいい感じに当たっていたので。


e0127049_2211070.jpg

大聖堂本当に広い。


e0127049_2212753.jpg

豪華な廊下。
・・・今思いついたんですがいまいちですね。


移動です。バスの車窓から。
e0127049_2221154.jpg

e0127049_2224239.jpg

ここも行ってみたかったなー


ローマの凱旋門到着!
e0127049_2252855.jpg

なんか・・・凱旋するにはせまくない?って思うほど広い広場でありました。
昔は普通に道があったんだろうか?それともこの門だけ移動されたのか?


そしてコロッセオ!
e0127049_2265560.jpg

e0127049_227896.jpg

でかぁ!!
思った以上のスケールでした(゜゜;)


その後トレビの泉へ。
e0127049_228993.jpg

でかぁ!!!
想像よりはるかに大きい!びっくりしました。
確かにこれは噴水ではなく泉かもしれない・・・

ここも修復中で残念でした。でも人多すぎ。

e0127049_22111499.jpg

トレビの泉付近のジェラート屋さん(うわさの中田味のジェラートが売っているところ)でキウイと桃食べました。
安くて美味しいっ・・・!!
なんでこんなに美味しいのか真面目に疑問です。
これで250円ほど。円高ありがとう。
M子とイタリアンジェラートの美味しさに感動しまた食べようと決意しました。

あとここの店員さんめっちゃイケメンでした。


次にローマ三越へ行きました。
ローマに三越って・・・!

パスタとパスタソース購入。
ここで朝買った革のブックカバーが2ユーロ安く売ってるのを発見・・・orz
2つで4ユーロ・・・なんで見てしまったんだ!
基本的にローマ三越安いです。




夜はカンツォーネを聴きながらのディナーでした。
カンツォーネってイタリア語で歌って意味らしいです。横文字にするとかっこよく感じる不思議。

テーブルに白ワインが最初から乗っていて、下戸への挑戦状かと思いました。
これ料金に入ってるんだぜ・・・ははっ
皆飲めよ・・・俺のおごりだからさ・・・っていうのは大げさですがそんな気分でした。

おばちゃんにすすめられたので、5滴くらいグラスに落として舐めてみましたが即座に水で流し込まざるを得ないお味でした。おこちゃまにはまだ早いということですね・・・
ちなみにM子も玉砕(´▽`)haha

e0127049_22225151.jpg

海鮮サラダー
さっぱりしていて美味しい。

e0127049_2223313.jpg

ペンネー!
もうパスタ美味しすぎやばい。

e0127049_2224236.jpg

サラダ。
イタリアのサラダはなんか苦い葉っぱが入っていてとても苦手です(;- -)
食べるけど!

e0127049_22245088.jpg

お魚!うわーい
でもやっぱりお塩足りなくないですか?

e0127049_22255237.jpg

チョコムースみたいな・・・
美味しいけど甘い!げろ甘!
おじちゃんおばちゃんはこっちにデザート回すのやめてください!
若い女子だからって甘いものが得意だと思うなよ!

あとたびたび登場してるおじちゃんがまたうざったい・・・
「酒は飲んでも飲まれるな」とかブーメラン乙wwwwと言ってやりたいですね。
[PR]
by giragira-megane | 2012-09-19 22:09 | 写真


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧