3日目

3日目。朝起きたら電気がつかない!
どう見ても停電です本当に(

M子はまさかと思って持って来たペンライトが役立って喜んで(?)ました。
皆さんもペンライト持って行きましょうね!(笑
復旧しなかったのでランプとろうそくを使いそのまま朝食。美味しかったです。しかし暗い・・・
e0127049_132535.jpg


ベローナへ!川沿いの町並みがとても素敵です。
e0127049_134497.jpg


ジュリエットの家の付近はこんな感じ。
ちょっとぞっとしますよね・・・
e0127049_1344057.jpg


ジュリエットの家と像。
お胸を触ると幸せになれるとかなんとかいう噂があるそうです。
私は遠慮しておきました。だって女性の胸をさわさわするなんて紳士な私にできようはずも
e0127049_1351914.jpg

e0127049_1352997.jpg
e0127049_1354072.jpg


アレーナにも行きました。アレーナもいい写真がなくて・・・すみません
アレーナ付近の時計と広場が素敵です。
e0127049_138552.jpg


そしてたまたま男の子が生まれたらしいお家を発見!
赤ちゃんが生まれると、この小学生のときによく作ったような花を扉にくっつけとくんですってよ!
このお家の赤ちゃんは男の子だから色が水色なんだそうで。
e0127049_1394651.jpg



e0127049_1414731.jpg

お昼ごはんの前菜は(おそらく)ニョッキ。
今ウィキ先生にうかがったところ、ニョッキは複数形で、単数形だとニョッコって言うらしいですよ。
ニョッキニョッコって可愛い!なんかうごめいてそう!

e0127049_145203.jpg

肉です。非常に美味しそうなんですが、塩分が足りない・・・
基本的にイタリアで食べるお肉には塩分が足りないような気がします(´- -)


その後ヴェネツィアへ移動!私がイタリアで一番行きたかったところです。
でも曇ってたんですorz

ヴェネツィアは人多い!毎日住民と同じくらいかそれ以上の観光客が訪れるそうな。
e0127049_1474226.jpg

溜め息の橋。囚人が通るところだったからこういう名前で呼ばれるんだとか。

e0127049_149458.jpg

ドゥカーレ宮殿です。修復中で残念。
広くて綺麗。

e0127049_1503265.jpg

ドゥカーレ宮殿内の金の階段。凄いですねー
でも金ぴかってすごい悪趣味っぽい感じもします。

e0127049_1514734.jpg

ドゥカーレ宮殿内部。
これなんかすごくいい感じに撮れたので補正もカットもなしです!どやぁ

e0127049_1524352.jpg

巨人の階段と言うらしいです。いかつい。


サンマルコ寺院へ。
e0127049_1584426.jpg

e0127049_1585412.jpg

こちらも修復中なので全体像は撮ってません。
ガイドさんは現地のイタリアの方だったんですが、「もう2年くらい修復中デスヨー。イタリア人だからネー!HAHAHA」って言ってました。
このガイドさん明るくて面白くてとてもいい人でした。


ヴェネツィアン・グラス工房へ行ってイタリア人のジャパネットタ○タ並のセールストークを聞いた後、店内をうろちょろ。迷うかと思いました・・・
ヴェネツィアンカラーといえば赤、紫、青なんだそうです。

欲しいものが見つからず隣のレースショップへ。
「写真だけでもイイヨー」と店員さんが言ってくださったのでお言葉に甘えて。
e0127049_245081.jpg

本当に綺麗なんですが、値段も値段だし、実用性考えると・・・
贈り物にするにはいいかもしれません。
M子はおばあちゃんにとハンカチお買い上げ。


ちょっとその辺ぷらぷらしました。
e0127049_27137.jpg

時計塔。可愛いです。

e0127049_271932.jpg

イタリア人のライオン好きは異常。
羽の生えたライオンはヴェネツィアの象徴なんだとか。違ってたらすみません;

e0127049_282716.jpg

大鐘楼。この辺から晴れてきました!

e0127049_284751.jpg

いい感じの空模様。加工しがいがあります(笑


そして待望のゴンドラ!
しかし歌ってはくれないようです。
あれです、望む以上はブツを出せというあれです。
e0127049_264362.jpg

e0127049_2102052.jpg

e0127049_2102947.jpg

e0127049_2104159.jpg

e0127049_2105126.jpg

物凄く静かで、優雅な時を過ごせました・・・
細い水路だけじゃなくて広いとこにも行ってくれて!
よかった!


そして綺麗な夕暮れ空が見れました。
e0127049_213183.jpg



ホテルで夕食。
e0127049_2131973.jpg

イカ墨パスタです!
イカ墨料理を食べたことがなかったので、どんなもんかとびくびくしていましたが、美味しい!
なんだか日本料理を思い出す味でした。昆布だしと海苔の佃煮とわかめみたいな・・・

e0127049_2142058.jpg

海鮮てんぷら。
イタリア人もタコ食べるのね。

e0127049_2151536.jpg

デザートはティラミス。美味しいけど・・・とにかく甘い。


部屋に戻って風呂に入ったら、シャワーから水か熱湯しか出ないという究極の二択でした。
本当にどうしようもなかったので洗面台からコップでお湯をくんで洗いました・・・
もう日本のトイレとお風呂が恋しく感じました(´・ω・)
[PR]
by giragira-megane | 2012-09-19 01:42 | 写真


日記と絵と写真、たまに手芸。雑食です。


by giragira-megane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラスト
写真
海外旅行
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧